※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
妊娠・出産

旦夫が遅く帰宅するため、夕食の時間に悩んでいます。夫に合わせて遅くまで食べていたら体重増加が気になります。夕食を先に食べるべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません(*_*)
いつもお世話になっています。

みなさんの食事を摂る時間についてお聞きしたいです。
旦那の仕事の帰りがいつも遅く21:00過ぎてしまいます。9:00前に自宅を出て、定時は18:00なんですが、毎日残業です。
妊娠するまでは、私もシフト制の仕事をしていたため、旦那に合わせて夕飯を食べていました。
妊娠してから、仕事を辞め、専業主婦になりました。
今まで旦那に合わせて22:00近くまで夕食を食べていたせいか、5ヶ月に入ってから、急に体重の増加が大きくなりどんどん太っています。
旦那は毎日仕事を頑張っているので、先に食べていいのかなぁという思いがあります。
旦那は食べていいと言ってくれますが(^◇^;)

旦那さんが遅く帰宅する方、先に夕食は食べていますか?

コメント

妊娠中、夕飯が遅くなると便秘がよけいにひどくなるので、夕飯は先に食べていました。産後も結局先に食べてます。^^;

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

回答ありがとうございます(*^^*)
    便通にも関係があるんですね…涙
    今は便通は快便ですがこれから、関係してくるんですかね(*_*)

• 11月20日
_abc

私は18時までに食べたいのでいつも先に食べています 😌💦
1人で食べると味気ないですが、そのおかげで体重キープ出来ていますよ。

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんですよね。1人でたべるとなんか美味しく感じられなくていつも待ってます。笑
    でも自分自身の為にも、先に食べるほうがいいですよね(^◇^;)!

• 11月20日
aymtty

私の旦那もいつも22時とかに帰宅します>_<💧
妊娠前は帰宅を待って一緒にご飯を食べてたけど、妊娠して体重増加が気になってきたので今は1人で先に食べてます❗️

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

私も急に太って来てしまい、次の検診で注意されないか不安です…

旦那が帰ってくる時間遅くて嫌になりますよね(*_*)さみしいです。笑

• 11月20日

結婚式して、1ヶ月後から先に食べてます。
定時18:30、毎日残業で早くて晩御飯は20:00遅い時期は22:00~0:00なので一緒に食べてた1ヶ月だけで3キロ太ったので先に食べるようにしました(´・ω・`)

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そんなに遅いんですか(*_*)!
    00:00過ぎることは、ほとんどないのでびっくりです!
    私も、1人でたべること検討してみますね(^◇^;)!!

• 11月20日

食べたり食べなかったりです( ̄▽ ̄)旦那もお腹が空けば夕方にホットスナックやおにぎりなどつまんでいるらしいので、気持ち的に、最近やっと先に食べることが出来るようになりました〜!
でもやっぱり一緒に食べるご飯が美味しいので、息子だけ先に食べさせて待っていることも多いです💦

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんですよね(*_*)
    仕事が忙しいときは、昼ご飯も食べられないままお腹が空いた状態で帰って来るので、先に食べるのがなんとなく気持ちがひけてしまって…!

なんだかんだいっつも旦那に合わせてご飯作って、一緒に食べちゃいます笑

• 11月20日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

• 11月20日
しあんや

私の旦那は、普段9時前で遅番になると日付けが変わるギリギリに帰ってきます✨

さすがに遅番の時は1人で先に食べますが、普段9時前に帰ってくる時は私も一緒に食べたいので帰って来るまで待ってますよ😄

私も先に食べて良いとか言われますが、よっぽど気分が...って時にしか先には食べないです✨

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

そうなんです(*_*)
    1人で食べるのって美味しく思えないですよね笑
    旦那の帰宅時間に合わせて夕飯も作っているので、今位の時間に作ることもないです。笑

• 11月20日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

• 11月20日
つぶしあん

私の主人も9〜11時頃出掛けて帰宅は23時30分〜1時くらいです。。
妊娠中は一緒に食べたりもしていましたが日によってって、感じでした?夜ご飯先に食べてたのに帰宅して食べてるの見てお腹空いてまた食べてたりしました(笑)15キロ太りましたが産後四ヶ月でマイナス17キロです(笑)産まれてからはほとんど別々に食べています。

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

私も、旦那が食べてるのみたら先に食べたのに食べたくなりそうです笑

産後になったら痩せるのを信じて、一緒に食べようかなと思い始めました笑
    子どもが産まれたら一緒に食べることすくなるなりそうですもんね!

• 11月20日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

うちも帰宅時間同じ感じです(*^^*)
でも先に食べちゃってます〜!というか食事内容も違います。
旦那はガッツリ食べたがるのでガッツリメニューを。私は体重管理の為ヘルシーメニューを19時までには食べ終わるようにしています☆
一応旦那が食べる時も寂しい気持ちにはさせないように、一緒に座って飲み物とか飲んでます( ´ ▽ ` )ノ

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

私も旦那と食事内容違います。
    太ってから、野菜中心にしてヘルシーにしてます。笑

そうですよね、うちの旦那は黙々と食べているので、あたしが寝てても平気そうですが…笑
    一緒の空間にいることが大切ですよね(*^^*)!

• 11月20日
おばけちゃん

うちは10:00ー19:00の会社に勤めてますが帰宅は12:00越します。2回用意することが面倒で旦那さんと一緒にその時間に食べてます(>(エ)<;)太りはしてないんですが(元々その時間が普通だったのもあって)妊娠中で、胃の調子や消化が悪く、全然寝つけません。そういう面でもやっぱ先に食べてた方がいいんだろうなって思います。

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

わかります、2回に分けたらご飯用意するのも片付けるのも面倒ですよね。私もご飯遅い時間にたべるとお腹が張ってしまって、なかなか寝付けないことあります。
    難しいですよね(*_*)

• 11月20日

私の主人も同じ時間くらいの帰宅です。結婚して3年経ちますが毎回主人の帰りを待って食事してます。確かに体重管理はできていませんが(笑)、子どもが産まれたら、先に食べる事になりそうなので、今は主人との時間を大事にしようと思い待って一緒に食べてます◟́◞̀

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

遅くなるとどうも、体重増えちゃいますよね!笑
    でも、旦那との時間大切にするっていう意味では、幸せですよねっ♩

• 11月20日
A⑅∙˚⋆

わたしは旦那さんの帰りを待って一緒に食べてます。
今日も21時頃に着くと連絡が😹
夜は食べる量を減らして気をつけてますよ〜

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

妊娠週も一緒ですね!

わたしも今さっき、同じ連絡がありました笑
    やっと夕飯作り終わったのですが、同じく野菜中心にしました笑
    体重管理頑張りましょう!

• 11月20日
さりさりー

同じく18時が定時ですが定時なんて一年に2回あるかな?ぐらいです。。。
毎日バラバラで、仕事終わらないと終わる時間も把握できない状態なんで、ご飯作る時間も困ります。笑

結婚当初は、平均日付け変わってましたが相変わらず今でも待っています❤︎お腹が空いた時だけ、ちょろっと食べますが御飯は一緒に食べれるのも今だけかな?って思って待ってますよ!産後は、子供優先なりそうだし、なったら可哀想なので今の内に愛情を。。。笑

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

同じ職種ですかね?笑
    全く状況がおんなじです!

そうですよね、子どもが産まれたら、どうしても優先順位が変わりますよね(*_*)
    わたしも今は旦那に愛情100%注いどきます!笑

• 11月20日
  • さりさりー

さりさりー

トラックの整備士ですよ!
    同じだとなんだか嬉しいですけどどうでしょう??笑

• 11月20日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

あー、近いですね(*^^*)!
    私の旦那さんは車の整備士です!

• 11月21日
  • さりさりー

さりさりー

整備士は、一緒ですね( ´ ▽ ` )ノ
    なんか、嬉しいです❤︎笑

やっぱ、整備士は人手が少ないのか残業の日々ですよね......子供が産まれてからも、ほぼ1人での子育てなるからたまに不安にもなりますが(ー ー;)

一緒に頑張りましょうね🎶

• 11月21日
  • みっぽちゃん

みっぽちゃん

同じですね(*^^*)!
    今旦那に言ったら、嬉しそうにしてました笑
    あたしも嬉しいです ♡

本当ですよね。毎日残業で大変そうです。涙
    不安だったんですが、すごく力強い気持ちになりました!
    はい、一緒に頑張りましょう♩

• 11月21日
紗莉那

私も、旦那帰ってくるのが遅くてそれぐらいまで待っていましたが、妊娠して6ヶ月ぐらいしてから先に食べてました。ついつい、間食しての夜ご飯になってしまっていたので先に食べてましたよ。

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

わたしもお腹空いちゃって、ついつい間食しちゃいます笑
    旦那が帰って来る少し前から食べ始めて旦那とかぶる位がちょうど良いかもしれないですね!

• 11月20日
ぷにまな

私は旦那が残業の時は一人で先に食べちゃいます!私は22時には寝るので、あまり遅くに食べると、横になったら逆流してきそうでイヤで(^^;💦旦那も先に食べてね!と言ってくれてるので甘えてます😩

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

私も段々、お腹がおっきくなってきたら、そうしようかなーって思えてきました!
    22:00に寝ると次の日も楽ですよね、今は必ず日付変わってしまうので、もう少ししたらわたしも甘えてみようかなって思います^o^!

• 11月20日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちも18時定時ですが大体日付越えないと帰ってこないので、以前は待ってましたが妊娠してからは先に食べちゃってます(^^;
おかげさまで、体重管理も妊娠前プラス2キロで助産師さんから褒められてます(^o^)
旦那が帰ってきたら、ご飯中は隣に座ってお喋りしてますよー(*^^*)

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

羨ましいです、わたし既に妊娠前からそれ以上太っちゃってます。笑

も少し大きくなってきたらわたしも気をつけて、早めに食べるようにしようと考えてます!笑

• 11月21日
のこ

うちの主人も帰宅が21時過ぎです(><)
悪阻の時は時間合わせて食べられなかったし、悪阻のない今は、寝る前に食べるとお腹苦しくて眠れないので、18時なる前に先に食べてます(><)
元々肥満体型なので18時過ぎの食事は恐怖です…(T_T)笑

寂しいけどメリットもあるかなー(*^^*)
主人のご飯のおかわりとかお茶注ぐタイミングとか、食事終わるあたりにお風呂入れるように準備しとくとか、忙しくて疲れてる主人がスムーズに寝床までいけるよう、先に先に動いておけます(笑)
あまりやると今後も甘えて何でもして貰えると思ってしまうので、あくまでさり気なく!さらっと!です(*^^*)笑

• みっぽちゃん

みっぽちゃん

おー、いい奥さんですね!
    憧れます。しみじみ
    わたしは、完全に旦那に甘えてしまって洗い物も全部任せてます。笑
    旦那が女子力高いというか、主婦力が高いというか…
    いつも頭が上がりません。笑
    逆に旦那があたしに思ってることかもしれません。笑

• 11月21日