※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
家族・旦那

旦那に『ごめん』と言わせる方法を教えてください!ヒゲ剃りした後始末を…

旦那に『ごめん』と言わせる方法を教えてください!

ヒゲ剃りした後始末を言っても言ってもしない旦那。
いつも、私が拭くんですが
イヤイヤ期に差し掛かって機嫌の悪い娘の支度をしつつ家事をこなして
やっと着替えてメイクしようと洗面台に立ったら
付いたよ、細かいヒゲが白いブラウスに!
そして、洗面台に手を伸ばした娘の手にもツブツブのヒゲ!

その手を顔に持っていこうとするので、掴んで止めると更に激しくグズる娘😭

結局、着替えも靴下履くのも靴を履くのも自転車に乗るのもヘルメットを被るのもしばらく拒否する娘😭

お陰で電車を逃し仕事遅刻しました。


このことを旦那にLINEしたら


気を付けるけど、根本はそこじゃない気がする。
イライラして過ごすならパートにして時間に余裕を持って育児してもいいし(パートではローン返せないとこの間話したばかり)

と返ってきました😭

違うんだ!
ごめんね、気をつけるよ
って言って欲しいだけなのよ!
ごめんってのが大切!
根本は何度言ってもごめんと言わないお前にある!と言いたい。

こんな、のほほん正論夫にごめんねと言わす方法ありませんか?笑

コメント

ウッディ

ヒゲ集めて旦那のものにふりかけますね。その後始末もさせます。

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    たくましい!目が悪くてきっと気付かないだろうな😂
    でもスッキリしそうですね!

    • 6月29日
迷犬ちーず🐶

うちもでーす!

うちの場合は
気をつけるって何回目?
あと何回やる?
まず謝れ。
って言いましたよ🤪

それでだいぶごめんなさいの
癖と気をつける癖はつきましたが
いまだにたまにやってくれるので
ねぇ。洗面所。
とだけ言います👍🏻

杏仁豆腐

今日もヒゲ!!!
だけ送れば良いんじゃないですかね?笑
ほかに色々言っちゃうと伝わらないんで😅

ヒゲって気をつけないと子供にささります。。笑
うちの小学校の娘もたまにヒゲが足にささってぬけなくなって痛がってます笑っ

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    えっ!娘さんの足にヒゲが刺さるんですか?!恐怖!!
    前にお弁当に海苔で
    ヒゲ
    って書きましたけど、笑っただけで効果なしでした。笑
    やっぱり色々言ってもダメですよねーす

    • 6月29日
あすか

私なら『根本かぁー…結婚する人間違えたかな🤔』って言っちゃいます😂
うちの旦那ならこれで『ごめん🙇💦捨てないでー!』と言われます🤣
『ヒゲ、娘ちゃんに嫌われちゃうから謝っといた方がいいよ😳』と娘さんに対して謝らせる作戦はどうでしょう☺️

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    そんな旦那さん愛らしくていいですね♡
    変に真面目なので、そっか間違えたんだね、今後どうしようか…って方向間違えそう!笑
    娘に誤らせる作戦ちょっと試してみます!

    • 6月29日
y.U

旦那のᎢシャツで拭けば良いですよ♡

  • ゆんたママ

    ゆんたママ


    笑いました!🤣
    うちの場合、その後普通に洗濯機に入れられそうで恐怖ですが😭笑

    • 6月29日
リリー

私は昔はイライラしつつこっそり夫のバスタオルで拭いてました😂
でも、夫に一度自分でそうじができないなら洗面所じゃなくてお風呂場でやって欲しいって言ったらお風呂場でするようになりましたよ✨
風呂場ならお風呂掃除の時に流しちゃうので私も楽ですし✌️

  • ゆんたママ

    ゆんたママ

    お風呂でやってくれたらいいんですけどね、リリーさんの旦那さんは朝にヒゲ剃り派ですか?

    • 6月29日
  • リリー

    リリー

    いつでも自分の気が向いたら剃る派ですねー!
    朝の時もあればお風呂入る前だったりです(。•́︿•̀。)

    • 6月30日