
育児休業手当の延長について、3年間の育児休業を取得し、保育園の申請が不受理でも手当延長は可能かどうか知りたいです。一年しか取得していない人しか該当しないのでしょうか?
育児休業手当てについて!最近は1年経っても保育園に空きがなければ一年半、それでもなければ2年まで手当て延長できますよね?
質問なのですが、3年間育児休業を職場に申請していても、1歳の誕生日までに保育園の申請をして不受理の証明をもらえば手当て延長は可能なのでしょうか?
やはり一年しかもともと育児休業の申請をしていない人しか該当しないのでしょうか?
わかる方教えてください(>人<;)
- ちこりん(7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
延長することに対しての休業手当てだと思います。
最初から2年、3年と取っている場合は対象外だと思います。
途中で育休切り上げて復帰したいと会社に相談してみましたか?
それで保育園に空きがなく復帰できない場合は書類が揃えば給付金でるかもしれないですよ。
ちこりん
ありがとうございます(>人<;)やはり対象外ですかね( •́ㅿ•̀ )