※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かずに寝ていることから、十分な栄養を摂取しているか不安。母乳の出は改善しているが、量が足りているか心配。測定は難しいが、お腹が空いたら泣くと信じている。

生まれたとき吸うのが上手にできなくて、母乳の出も悪かったので、今までずっと母乳とミルク混合でやってきました。最近間隔があいてきたので、ミルクの量も毎回80mlあげてたのを60mlに減らしてます。夜もしっかり寝てくれるので、1日6回母乳と毎回ミルク60ml足して過ごしてます。
泣かないってことは、足りてるんですかね??
母乳の出が前よりは良くなったのは実感できてるんですけど、足りるほどでてるとは思えなくて。
どこか測りにいけばいいんですけど、中々行けなくて。
お腹空いたら必ず泣いて教えてくれるものですよね??
今も13時にあげてから、まだ寝てます。

コメント

みっこ

ミルクだと腹持ちがいいみたいで、よく寝るみたいです!
泣かないのは足りてるんだと思います😄
お腹空いたら泣いて教えてくれるので泣いた時に飲ませてあげればいいと思います👌🏻

• sachi

sachi

ありがとうございます!
    完母までは出てなさそうなので、このまま頑張ってみます!

• 6月29日