※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
子育て・グッズ

新生児は30分後にベッドに寝かせるべきですか?3時間クッションで問題ないでしょうか?

生後2週間の息子がいます。吐き戻しもあるため、授乳後は授乳クッションに寄りかかるようにして上半身を預けて寝かせてますが、どうもこの授乳クッションで寝るのが心地いいのかよく寝てくれます。

そこでなんですが、
まだ骨がしっかりしてない新生児は
やはり30分程したら
固いベッドマットに寝かせるべきですか?
3時間程そのままでも姿勢や成長に
問題はないですか?

コメント

こうちゃんママ

あんまり良くないと思います😅
柔らかいところで寝るのは確か乳幼児突然死症候群のリスクも高まると書いてあったと思います😭

  • 実衣

    実衣

    授乳クッションってわりと沈まないし、私もよくやります。

    長時間だと娘がずり落ちてきてクッションを外します

    • 11月20日
  • 実衣

    実衣

    間違えて返信にしてしまいました

    すいません(´・ω・`)

    • 11月20日
  • しよん

    しよん

    やはり、ある程度寝落ちしたら
    そっと外します!

    • 11月20日
  • しよん

    しよん

    包まれる安心感か休んでくれますもんね(>_<)
    でも、気を付けて使おうとおもいます!

    • 11月20日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    硬いのなら安心ですね😊
    うちのふにゃふにゃなやつなのでwww
    後授乳クッションが心地いいとゆうよりかはそのくらいの月齢だと何かに包まれてる方が安心するらしいと助産師さんから聞きました😆
    おくるみで巻く方法もあるので検索してみて下さい😍

    • 11月20日
  • しよん

    しよん

    おくるみとダブル使いです(^^)笑
    ほんとうはだっこで安心感を与えたいのですが、重たくなってきて…笑
    ありがとうございます!

    • 11月20日
こうちゃんママ

うちの病院ではおひな巻きを教えてくれましたよ😆❤