※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

息子がストローで飲むことができるようになり、安心している。ストローマグで練習しているが、紙パックのお茶やジュースは飲める。ストローが細いから飲みやすいのか、経済的にも厳しいため悩んでいる。コップ飲みも練習するべきか悩んでいる。

今まで哺乳瓶スパウト拒否で、あまりお茶を飲まなかった息子が、ようやくストロー吸えるようになってきたようでちょっと安心してます。
最初はリッチェルのいきなりストローマグで練習させてましたが、紙パックのお茶、りんごジュースはよく飲めるみたいで、ストローマグでは一口、二口。。嫌がるときもあります。
ストローが細いから飲みやすいんでしょうか💦
毎日パックのお茶っていうのも経済的にきついし、
根気よくやってたらそのうち慣れてきますかね、、😅
並行してコップ飲みも練習したほうがいいのかな?とピジョンのコップマグ買ってみましたが😓

コメント

MAMA

家で飲む時はコップで細いストロー使ってはどうでしょうか?

• みい

みい

試してみます!🙆‍♀️
    お出かけの時もストローマグを持参し与えるものの、口を濡らす程度で飲んでくれずで…😓
    本人の要る要らないもあるかもしれませんが💦

• 6月29日
  • MAMA

MAMA

マグではなくて、紙パックのストローを使ってコップで飲むってことです!

• 6月29日
  • みい

みい

あ、そうですよね?💦
    細い紙パックのストローなら飲むの大丈夫そうなんですが、いざ外出のときに紙パックでもいいけど、出来れば蓋できるストローマグがいいなあと思い…😅

• 6月29日