※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

29日の赤ちゃんが抱っこでしか眠れず困っています。抱っこしながらの負担軽減方法や、いつからベッドで寝るようになるか知りたいです。

生後29日の息子がいます👀

朝昼夜とベッドで寝てくれず常に抱っこで寝てます😭

下に下ろすと泣くので常に抱っこ😭

夜も抱っこで寝かしつけてるよーってかたいますか?👀
結構辛くないですか??😭

抱っこしながらでも負担にならない方法あれば知りたいです😭

いつからベッドに寝てくれるようになるんだろう😢

コメント

ママリ

私も常にだっこです😭下ろすと泣きます😖
ラッコ抱きいいですよ!!

kitty

自分もそうでしたが、授乳枕で寝かせると体が丸くなり寝やすくなると思います。
また包んであげてゆらゆらして寝たなぁと思って授乳枕におろすと安心して寝てくれると思いますよ(^^)

ジェシー

下ろすと泣くのはみんなそんなもんですよ。
泣いたら抱っこして落ち着いたらまた下ろしての繰り返しで、ママも赤ちゃんも慣れるしかないと思います。
ちなみにお腹がママから離れることで泣く子もいるので、ちょっと体勢ツライですが、下ろした時にすぐお腹を離さずに、しばらくお腹をくっつけたままにしておいてからそーっと離すと成功率あがりますよ。

👦🏻👧🏻

うちもずっと抱っこだったんですけど
腕まくらするようにしたら寝てくれるようになりました!

マヨネーズ

うちは新生児から抱っこでの寝かしつけは一度もしませんでした。
ベビーベッドにおいて、もう暗くなったから寝る時間だよー、おやすみー!と言って終わりです😅

昼はベビーベッド置くと泣いたりしますが、夜はそういうものだと思っているので泣かずに勝手に寝ます😁
上の子もそうでした。

きっとママが抱っこしてくれるから泣いて抱っこして欲しいと言うのだと思います☺️
だって抱っこの方が絶対気持ちいいですもんね✨
pipiさんのお子さんは幸せですよ💕

うちの息子は可哀想です😅
ですが夜は寝たいので仕方なしです😂

清

娘の時はママはリクライニングチェアーを倒したくらいの角度で座って胸に乗せてるとよく眠ってました、

お昼とか見てられる時は、大人用のしっかりめの掛け布団をたたんで、その上にタオルケットをかけて、その上に乗せると柔らかくて丸く沈むからなのか、よく寝てました!
※羽毛とかだと無理ですが、、
布団は顔にかからない、バランスが悪くないか、とかしっかりみて乗せてくださいね!

寝不足もキツいですが、抱っこって腕が辛いですよね💦
大きくなるともっとキツくなっていくので、息子さんの安心出来るスタイルを早く見つけられると良いですね💦