※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
ココロ・悩み

麻しん風しんの予防接種をしたあとに妊娠がわかった方いらっしゃいますか?

麻しん風しんの予防接種をしたあとに妊娠がわかった方いらっしゃいますか?

コメント

☆

私ではないですが、身内が予防接種してすぐに妊娠発覚しました(^^)

• milm

milm

妊娠しているのに予防接種を受けてしまったということですよね😳私はまだ確定ではないのですが、ママリで2ヶ月以内は避妊するということを知り、不安になってます😭

• 6月29日
  • ☆

確かに接種後2ヶ月は避妊するように言われてますね😞
    身内も心配になってセカンドピニオンも受けたみたいですが、先生に何も言われなかったみたいです!

• 6月30日
  • milm

milm

お返事ありがとうございます😭その方は無事に赤ちゃんを産んだのでしょうか?自分が無知だけに怖いです😱

• 6月30日
  • ☆

予定日が来月なのでまだ出産はしていません😞
    私もそれまで無知だったので勉強になりましたm(_ _)m

• 6月30日
  • milm

milm

そうですよね😭教えて頂いてありがとうございます😭

• 7月1日
ママリ

避妊しないといけないですが
先生はできたらできたでもいいよって言ってました
今のところ影響あった人はいないらしいです!
でも影響でる可能性もないとはいいきれないから避妊をしないとダメみたいな感じらしいですよ💦

• milm

milm

そうなんですね😭ありがとうございます😭

• 6月30日