※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
子育て・グッズ

予防接種について、30年前と現在の違いについて質問しました。

今日予防接種してきました👍
あまり、泣かずに終わり「よく頑張った」っていっぱい褒めました😄


さっきお義父さんが「予防接種もう終わりか⁉️」と言うわれました(^_^;)))
私は、「中学生あたりまで、ありますよ‼️」と返したました😂

自分も息子3人いるのに…😅💦
30年前と現在じゃ、子育てもだいぶ違いますが、予防接種も違うんですか💦⁉️

コメント

ゆゆゆ

今日予定の予防接種は終わったの?って意味じゃないですか?😳

さとー

予防接種、だいぶ違うみたいですね!友人の友達と私のもらったリストではけっこー違うみたいです。

でも、お義父さんの場合は時代の違いじゃないですか😅子育てや予防接種等はお義母さんに全任せだったとか💦

ひーちゃん

全然違いますよ😅💦💦

deleted user

違いますよー!
私の世代は学校で集団接種やってた時代なので、10年くらい前に今は全部親が連れていくって聞いてビックリしました。
まぁ父親なんて予防接種なんか母親任せでよく知らない人が多いんじゃないですかね😅

すーい

全く違いますよ💦
10年でもだいぶ違いますから😅

ymamama

30年前と今では予防接種の種類も違いますし
義父さん世代の方は男は仕事、
女は家事育児で子育て丸投げの方が
多いので知らないのかなと思います💦
うちは義母でさえ
「わたしは〇〇(旦那)の予防接種
面倒で途中から打ってないから〜」
と言われました😱
偉そうに言わんでくれって感じです💦