※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家事・料理

旦那さんに手作り弁当を渡してるママさんに質問です!明日 久しぶりに旦…

旦那さんに手作り弁当を渡してる
ママさんに質問です!

明日 久しぶりに旦那の弁当を作ることに
なったんですが今までご飯を朝に予約して
炊きたてのご飯を弁当に詰めてたんですけど
それがおっくうで💦
皆さんのお弁当作る時の白ご飯
事情よかったら教えてください😭
前日の夜に詰める方とかいらっしゃいますか?
もしよかったら詳しく教えて下さい!
おかずはレンチンのを詰める予定です!

*旦那さんは外で仕事してるため
お昼にレンジでチンはできないです🍃

コメント

deleted user

自分が働いてる時のお弁当の
ことになりますが
夜ご飯と一緒にお米炊いてました!
夜でも朝でも昼食べるとき
大して変わらないので(^^;
前日に詰めておくってことは
やってなかったです!

  • さな

    さな

    夜ご飯と一緒に炊いて
    朝チンとかしてましたか?😢

    • 6月29日
みい

前日の夜にごはん詰めて、粗熱とれたら冷蔵庫…でも硬くなる気がして、
朝にいつも炊いたご飯詰めてます😅
発想の転換で、冷凍エビピラフとかチキンライスを朝チンして入れるとかは?😓
となると、味のついたごはん+おかずとなってしまいますが。。
朝寝坊して、ごはん炊く時間ない〜!ってなってたときに一度チンのエビピラフとおかずで持って行かせました😅

  • さな

    さな

    私もよく作ってた時は
    冷凍ピラフとか入れてました🤣
    夜炊いたご飯を冷凍して
    朝チンでもありって事ですよね?😊

    • 6月29日
Jasmine(Candice)

冬は夜作ってましたが
今はもう朝作ってます。
この時期、いろいろ怖いので😭
朝面倒なので、冷凍ピラフや
冷凍の焼きおにぎりをチンして
入れてます!
白ご飯だと飽きるみたいで、
ふりかけも時間経って
湿気るのも嫌みたいで。
主人から冷凍ピラフにして!と
言われましたが、楽チンでいいですよ😊💓
ひどい時はおかずまで全部レンチンですw

  • さな

    さな

    昔作ってた時は冷凍ピラフ
    入れたりしてました🤣
    楽チンですよね😊

    • 6月29日
deleted user

今の時期は食中毒が怖いので、
朝に作った方がいいかなと思ってます😣
ご飯は、夜に洗って朝炊けるようにタイマーしといて、
炊きたてを朝つめてました!

  • さな

    さな

    食中毒とか怖いですよね💦

    • 6月29日
ぽむ

旦那の祖父がご飯残っていてもスイッチ切って蓋を開けっ放しにしてカピカピにしてしまうので…
いつも、お弁当にご飯を詰めて熱をとって冷蔵庫に入れてます!
そして朝おかず作る時にお弁当のご飯をチンしてふりかけと一緒に混ぜるとカチカチになることなく食べることができます!!

  • さな

    さな

    ご飯を冷凍しなくても
    冷蔵庫保存にして朝入れる時に
    チンってもいいですね😊

    • 6月29日