※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
妊娠・出産

妊娠中のノーブラで乳首が透けて恥ずかしいです。ブラトップは締め付けが苦しくて着れません。皆さんはどうしていますか?

妊娠中家でノーブラの方へ質問です。
妊娠前はペチャパイだったので、薄い色のルームウェアを着て乳頭が透けてもそんなに気にならなかったのですが、妊娠してから胸が張ってきて、乳首も少し大きくなった感じでTシャツやルームウェアを着るとしっかりわかるので旦那でも恥ずかしいです。

皆さんは恥ずかしくないですか?

かといって、ブラトップを着るのもアンダーバストの締め付けが苦しかったり、暑かったりで、家ではリラックスしたいので着れません💧

皆さんどのようにされてますか?

コメント

久しぶりのママさん☻

ユニクロのブラなどはどーですか?楽ですよ◟̆◞̆*

  • nez

    nez

    ユニクロのブラですね。 一度見てみます♫

    • 6月30日
ゆっぴー

ブラトップではなくて、カップ付きのキャミがあるのでそれを着てみてはどうですか?(^ ^)前にカップが付いてるだけなので、アンダーの締め付けとかもないですよ♪

  • nez

    nez

    ゆっぴーさん
    締め付けないカップ付きが良いなと思ってました。
    カップ付きキャミですね。探してみます。

    • 6月30日
まな

キャミにパットが付いてるもの着てます(^^)

  • nez

    nez

    それ良いですね❗️
    探します。

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

私ノーブラです💦💦
元々ブラの締め付け嫌いで、、、😓
妊娠中、乳首目立ちますもんね😔

私は妊娠してから、特に女子力を失っしまって旦那の前でも気にせずノーブラですwww
本当は良くないと思いますが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外ではゆったりめのマタニティと授乳兼用のブラ付けてます😇

    • 6月29日
  • nez

    nez

    家ではリラックスしたいですしね☺︎
    それにブラやブラトップを付けて昼寝すると、起きた時に横が痛いです💧
    女子力よりも今は快適さを求めてしまいますね😅

    • 6月30日
😋

わかります😂
私は気にせず旦那とも笑いながら過ごしてます😂

  • nez

    nez

    旦那さん笑ってくれるんですね〜😄

    • 6月30日
みなみ

アカチャンホンポに、カップ付きキャミソールがあります!
締め付けもなくてとっても楽ですよ♪

  • nez

    nez

    アカチャンホンポですね!見に行きます♫

    • 6月30日
Rei

私もカップ付きのキャミでさえ締め付け?が辛くて気分悪くなってたのでニプレスを買って付けてます😌
シリコンのタイプなら毎日洗って乾かして再度使えます👍🏻

  • nez

    nez

    そうゆう手もありですね!!

    • 6月30日
   ゆっち

私もペチャパイだったのが妊娠してから大きくなって谷間ができるようになったことを夫婦で喜んでおりました❗
ブラトップが嫌ならば、カップ付きのインナーとかルームウェア着るのはどうですか?
出産後、いちいちブラをあげさげして授乳するのがめんどくさくて、ブラを外しとけ!!とおもってノーブラで生活してみましたが、授乳始まると乳首が服にすれるだけでも痛かったので、ゆくゆくは必ず授乳ブラなりのものは必要になると思います!片方のおっぱいあげてると、もう片方のおっぱいからも勝手に母乳が出てくるので、私はプラス母乳パットを今もしてます。さすがに母乳パットを服にそのまま張り付けるのは微妙なので、今のうちからカップ付きインナーもしくはブラトップなどに慣れておいてもいいかもですね(^-^)/私も家ではノーブラ派でしたが、するのが当たり前になると今やノーブラでいるのに抵抗あります。

  • nez

    nez

    ふっくらした胸になってくると嬉しいですよね😊

    出産後も胸のトラブルはあるんですね💧貴重な体験談ありがとうございます。 今の間に楽に着れるものを探しておきます。

    • 6月30日
ゆぅ

わかります、きつくて家出するの嫌ですよね。
私は大きめのTシャツ買って、ノーブラです!
大きめだとわかりにくいので(^^)

  • nez

    nez

    そうですよね。
    私もルームウェアはゆったり着れるのが一枚しか無くなったので大きめのものを買います。

    • 6月30日
K

家にいるときは気にせずノーブラです!
透けても気にせず…笑笑
外に出るときはパット付きのキャミ着てます🙌

  • nez

    nez

    自分からは見えないから、旦那さんを気にしなければ、気にならないですよね😅
    それが、ふとした時になぜか恥ずかしくなります笑

    • 6月30日
H

わたしもブラが嫌いで…
普段ノーブラTシャツでしたが妊娠してから透けますよね(^_^;

いまはユニクロで買ったカップ付きワンピースのパジャマ着てます。
締め付けは全くないのでノーブラ気分でお腹も出なくて冷やさず済むので楽チンです( 笑 )

  • nez

    nez

    ワンピースだと確かにお腹が出ない、お腹も締め付けないから良いですね!

    • 6月30日
deleted user

家にいるときはノーブラでした!
アンダーバストの締め付け嫌ですよね。

余談ですが、出産して母乳が出過ぎるため、授乳ブラに母乳パッドつけておかないとびちょびちょになるようになり、今は仕方なく常にブラしてます。窮屈です😥

産後を見越して、大きめのを買ってもいいかもしれません。
私もぺちゃんこだったので、授乳ブラのMサイズを妊娠中買って使ってたのですが、今はLLでもきつくなりました(特にアンダーが)。

  • nez

    nez

    出産後は母乳トラブルあるんですね💧
    そんなに胸が大きくなるんですね。
    今購入したブラはMなので、どちらにしても窮屈になりますね💧

    • 6月30日
momoe

ノーブラです!
助産師さんからも、家ではノーブラでいないと母乳育児したい人は苦労するって聞いて・・・
透けない色の服を着てます!
外に出る時はブラトップとか着てます!

  • nez

    nez

    そうなんですね!
    母乳で育てる予定です!

    • 6月30日
けい

私も妊娠前はペちゃパイでノーブラでしたよー♪
今でも家ではノーブラでワンピースタイプのルームウェア着てます(笑)
旦那と籍を入れる前からそんな感じでノーブラが普通だったので恥ずかしさはないです!!
外に出る時はカップ付きのタンクトップ着ますけど、家の前の自販機とかなら上着だけ着て出ちゃいます(笑)

  • nez

    nez

    ワンピース楽ですよね!

    結婚前からノーブラだったら慣れてて良いですね^_^

    • 6月30日