※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
ココロ・悩み

里帰り中で、実母が疲れているのが気になります。一緒にいる時間があと少しで終わることが寂しいけれど、楽しみでもあります。同じような経験の方いますか?

里帰り中です。
出産も無事おわり、あと二週間ほどで家に帰る予定です。
実母は、仕事をしながら私の食事など世話をし、夜泣きの息子の声で目が覚めたりと。多分疲れてるだろうなと気がかりです。けれど、私達が帰ってしまうことを
あぁ、もうすぐで会えなくなるのかぁ。可愛いなぁ。と寂しそうです。
実母は一人暮らしで、遠くに嫁に行き孫になかなか会えない状況が申し訳なくなくて。家に帰るのは楽しみなんですが。色々考えてしまいます。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

チョコレート

我が家も似てます。
実父は女を作って出て行きました。
ですが、二人目も里帰りします!
もちろん実母も働いてるので申し訳ないけど、楽しみにしてるからと孫を待っています。
だから、実母には誕生日やボーナスが入ったときにはかならず何か買ってあげたり、ごはんに連れてきます。

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    うちの父も同じです。 誕生日や母の日は、うちもプレゼントを贈っています。喜んでくれますよね。
    家に帰ってからは、写メや動画をたくさん送ろうと思います。

• 6月29日
☺︎❤︎

私も実母が一人暮らしです。
車で30分もかからない距離に
住んでいますが
里帰りが終わって家に帰る時
母も私も寂しくて泣いてしまいましたよ😢

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    うちは、新幹線で3時間半なので、なかなか帰ることは出来なくて。
    私も帰る時は泣いてしまいそうです。

• 6月29日

私のところも母は1人で住んでいて、先月里帰りから自宅へ戻ってきました!
赤ちゃんに会えず寂しい会いたいと言ってるので、自宅と実家遠いですが遊びに来たりしています!
パセリさんも可能であれば家に呼んであげるとお母さん喜ばれると思いますよ(^^)

• パセリ

パセリ

ありがとうございます。
    家に来るのは、嫌みたいです。気をつかうんでしょうね。帰れる時には子どもを連れて帰ろうと思います!

• 6月29日

そうなんですね!
ぜひ子どもさんと一緒にお帰りになってください(^^)