※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつサイズとメーカーについて相談です。現在Sサイズを使用中で、Mサイズに変えるか悩んでいます。Sサイズの枚数が多いので悩んでいます。

生後5ヶ月くらいの赤ちゃんがいる方⭐
おむつのサイズとメーカーを教えてください!

今グーンのテープSを使っているのですが、そろそろ限界かな…と思っています!
でも、Sサイズは84枚入りでMサイズは64枚入り…急に20枚も減るなんてつらいー( ; ゚Д゚)

もうちょっとSで頑張るかどうしようか、悩み中です…

コメント

y

あと10日で5ヶ月です!
うちらグーンのパンツタイプのSを
使ってます( ^ω^ )

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐パンツタイプなんですね!グーンが一番安くて、私のお気に入りです(^-^)

• 6月30日
なお

パンパースのMを使っていました!

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐やっぱりもうMにしていたんですね~!パンパースあまり使ったことないので試してみたいです(^-^)

• 6月30日
なおしん

昨日からムーニーのMを使っています!
20枚減るの辛いですよねー😭
私もギリギリまで頑張ってなくなったタイミングでMに変えました!
〔S買って本当に使えなくなったらそれも悲しいので〕

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐ぎりぎりまで頑張って、サイズアップを決断したんですね!私も、Sがあと半分くらいあるので、なくなったら…かな( ´-`)

• 6月30日
ぽん

4ヶ月ごろからムーニーマンのM使ってます(^^)
ウンチの後ろ漏れが酷かったのと寝返りしてオムツ替え大変だったのでパンツタイプにしました!
夜はあんまり寝返りしないのでパンパースのテープM使ってますがそろそろサイズアウトしそうなのでLにしようと考え中です!

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐なるほど!昼と夜で使い分けるの良いですね!うちはまだあまり寝返りしないですが、今後の参考になりました(^-^)

• 6月30日
ママリ

3ヶ月頃からパンパーステープの肌いちM使ってます✨
そろそろパンツと思いますが枚数が少ないし🤔悩みます…

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐3ヶ月頃からMなんですね~!私も、パンツへの移行のときにまた悩みそうです(笑)

• 6月30日
hosi.

パンパースのテープ、Mです(^^)

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐最近グーンばかり買ってたので、Mにしたら色々試してみたいです(^-^)

• 6月30日
りと

いつもはパンパースのテープ、Sです!
この前コスパ良いのでグーン使ってみましたが中々良かったです😊
今のオムツ終わったらMサイズにします。

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐グーン、コスパいいですよね!私も、今のおむつ終わったらMにしてみようと思います!(^-^)

• 6月30日
あいむ

生後5ヶ月です。パンパースのおむつMつかってます。紙パンツはおむつより高いと聞いたので、ギリギリまでおむつでがんばる予定です。

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐うちもだんだん寝返りを始めましたが、まだまだテープタイプで頑張る予定です!(^-^)/

• 6月30日
まーちゃん

グーンのM(テープ)使ってます🙆
80枚入りのやつです❤

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐80枚入りのもあるんですね!
    グーンのコスパと通気性良さそうなところがお気に入りです(^-^)

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月の終わり頃からパンパースのMです☺️💡

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐ついこの前まで新生児用のおむつしてたのに、あっというまに次々とサイズアップですよね~!嬉しいような寂しいような気持ちです( ´-`)

• 6月30日
Deco05

成長曲線ド真ん中を突き進んでいて7.7キロなので現在はパンパースMサイズです!
7キロ手前の頃にMに切り替えました💡

• さくら

さくら

ありがとうございます⭐うちは今7キロ越えたくらいです!みなさまのお話を聞けて、Mサイズの方が多いようなので、私もやっとサイズアップを決意しました(^-^)笑

• 6月30日