※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方について教えてください。オムツ替えシートが必要でしょうか。

パンツタイプのオムツの替え方についてです
テープタイプだと、ウンチしても最悪、下に保険(新しいオムツ)ありますが、パンツタイプだったら、1回完全にお尻丸出しになりますよね( ´︵` )
オムツ替えシートみたいなものあった方がいいですよね( ´︵` )

コメント

まつり

掴まり立ち始めたら、立たせたままウンチも替えられますよ。
まだ5ヶ月ならテープの方が。。と思います🙇🏻‍♀️寝かせながらのパンツタイプは難しいと思います😭

• ままり

ままり

ですよね( ´︵` )
    まだ
    でもテープだと寝返りとかでズレたり、おしりのほうが下がってきて、背中漏れちゃうんです(;▽;)

• 6月29日
🌻🌻🌻

おしっこの場合はそのまま脱がせてますが、💩の場合は横の部分をちぎってテープタイプみたいに広げて変えてます←
じゃないと、💩が太腿とかに着いてしまうので💦

• ままり

ままり

今日、オムツ替えてたら、おしり綺麗になった!と思って汚れたオムツ外したらまた出てきたので( ´︵` )
    パンツだと、新しいのつけるまでの間に出てきたらどうしよう…と思いまして( ´︵` )

• 6月29日
あーたん

パンツタイプは両端が切れるので、テープと同じように下に敷いたままかえれますよ(*´꒳`*)

• ままり

ままり

おしり綺麗にしたあとにまた出てきたので( ´︵` )
    これ、パンツやったら大惨事やったやろなあって思いました( ´︵` )

• 6月29日
たろ

パンツタイプは横を破くので、下に保険ありますよ。
寝返りが頻繁なんですかね?パンツタイプは入っている枚数も減るし、テープでギリギリまで頑張ったほうがお得ですよ^ ^

• ままり

ままり

今日、お尻綺麗にして、汚れたオムツ外したらまた出てきたので(;▽;)
    コロコロ寝返ってます(;▽;)
    テープの方が数多いですよね(;▽;)
    迷います( ´︵` )

• 6月29日
  • たろ

たろ

足で両脇を支えながら交換とかは試してますか?
    両脇にママの足を挟むと、寝返りできなくなります。
    ご機嫌が悪くなるので、おもちゃ渡した状態で、うちは今でもたまにテープ使ってます笑い

• 6月29日
  • ままり

ままり

おむつ替える時は寝返りあんまりしないです!

• 6月30日
  • たろ

たろ

それならテープのほうがいいと思いますよ^ ^
    テープじゃもう無理!!ってなってから、変更した方がいいです。
    でも、お外に出た時に粗相しちゃうと大変なので、洗えるタイプのものが一枚あると便利ですよ。洗えるので経済的です。
    ゴミを捨てていける環境なら、使い捨てでいいと思います。

• 6月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます( ˘ω˘ )!

• 6月30日
ママリ

私も寝かせながらのパンツタイプがどうも苦手で、11ヶ月位で完全にタッチでオムツ交換できるようになるまでテープタイプ使ってました😅
テープの方が枚数多くて経済的ですし(笑)

• ままり

ままり

不安しかないのでどうしようか迷ってますが、結構ズレてきてます(;▽;)
    枚数も多いのでテープの方が良いのは分かってるんですが、コロコロ寝返りしちゃって背中漏れとか気になってます( ˟_˟ )

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

はいてたオムツ破って敷いても、ウンチだとまたついちゃいそうで嫌ですよね😭
    ズレや漏れの関係であるどうしてもパンツタイプの方が良さそうなら、やっぱりオムツ替えシート的な物を敷くしかないですかね🤔

• 6月29日
  • ままり

ままり

ですよね(;▽;)
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月30日

横を破いて、テープのようにかえられるのですが…うちは、めちゃくちゃあばれるので、家で替えるときは、新聞やチラシを敷いて、お出かけの時は、たまひよの使い捨てのオムツ替えシート持ち歩いてます。

• ままり

ままり

暴れると、やっぱ下に敷いた方がいいですね( ˟_˟ )!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私はパンツタイプでもテープタイプでも、ウンチの時は、下にペットシーツ敷いて替えてます。
汚れたら、そのままオムツとかと一緒にポイ出来るし吸水性も良いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てのオムツシート使ってたんですが、私が使ってたのは、安いからなのか?紙が破れてお尻にくっついちゃったりしたので💦

• 6月29日
  • ままり

ままり

破れると大変ですね( ˟_˟ )
    やっぱなんか敷いた方が安心ですね( ˘ω˘ )!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチは、まだまだユルユルウンチなので、敷いてる方が替えやすいのもあります(^_^;)
    万が一オシッコしちゃっても、洗い物減りますし。

• 6月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます( ¨̮ )

• 6月30日