※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka20
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が解熱剤を飲まず、熱が下がらない場合、無理に起こして飲ませる必要はありません。他の症状はなく、ジュースやヨーグルトもNG。

1歲9ヶ月の子供なんですが
熱をだし、 医者で解熱剤のシロップをもらってきたのですが飲んでくれません😭
嫌だ嫌だと拒否で、、そのまま寝てしまいました、
無理に起こして飲ませなくても大丈夫ですよね?
熱だけで他の症状はなく、解熱剤のみです。
起きてから熱が下がってなかったら無理矢理でもあぜた方がいいでしょうか。。ジュースやヨーグルトはだめでした、、

コメント

☺︎

寝れてるならいいと思います!飲まないなら座薬の方がいいと思います☺️

  • ayaka20

    ayaka20

    寝れてることは寝れてます😭
    座薬やったことなくて😱😱

    • 6月29日
COCORO

熱冷ましならお尻からのとか?
もしくは粉もありますけど…他のを処方してもらったらどーですか??

  • ayaka20

    ayaka20

    粉も吐き出すんです。。
    ご飯も食べずに寝てます😭

    • 6月29日
  • COCORO

    COCORO

    座薬にされたらどーですか?

    • 6月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    座薬くださいって言わなきゃもらえないものなんですかね、、
    今まで出されたことないので😱

    • 6月29日
  • COCORO

    COCORO

    小児科ではいつも座薬を基本出されます。3、4箇所小児科行きましたけど…シロップもらった事一度もないですよ💦毎回座薬って言われます

    うちの子は薬飲むのが大好きなので😍↑変ですけど…なのでワザワザ粉にしてくださいと毎回その都度お願いしてます🤲先生からはエッ?座薬じゃないのね?って言われますけどね💧

    • 6月29日
  • ayaka20

    ayaka20

    そうなんですね!!笑

    3箇所ほど小児科行ってますが座薬って言われたことないです😭
    粉かシロップです😭

    毎度頑張ってあげるか
    自然に治るかって感じです😭

    • 6月29日
deleted user

解熱剤は38.5℃以上でぐったりしてたら使った方がいいですが、熱があっても元気なら飲ませなくても大丈夫ですよ。

  • ayaka20

    ayaka20

    9.5℃でぐったりで寝てます😭
    寝る前にあげようとしたのですが完全拒否でした😭

    • 6月29日
みーる

何度か分かりませんが、40度以上とか、ぐったりしてるわけじゃないなら、解熱剤はまだ飲ませなくていいと思います!!

うちの子は座薬を入れたりしてました!

  • ayaka20

    ayaka20

    座薬もらったことなくて。。
    言えばくれるんですかね?

    9.5℃でぐったりした感じで寝てます😭

    • 6月29日