※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

自分の叔母さん、叔父さんの事を何て呼んでいますか?甥っ子に何て呼ばれ…

自分の叔母さん、叔父さんの事を何て呼んでいますか??

甥っ子に何て呼ばれるんだろう?娘に姉の事を何て呼ばせよう?と、ふと考えてしまいました🤔

コメント

みかん

名前+おじちゃんorおばちゃん
で呼んでます!

• ののの

ののの

わたしは呼び捨てです!
    自分は甥っ子しかいないので
    ◯◯ちゃんで呼ばれたいです*\(^o^)/*笑

• 6月29日
  • ののの

ののの

すいません!間違えてここに書き込んでしまいました😂😂

• 6月29日
RRR∞

うちはお母さんの妹は名前ちゃん、お父さんの妹はおばさんですね!
一応息子は私のお兄ちゃんを名前くんって呼んでるので私も甥っ子に名前ちゃんで呼ばれたらいいな~なんて思ってます😂

y..y

私の兄のことを息子におんちゃんって呼んでます!!

叔母はいないのですが、
父方叔父は名前に君付けで呼んでます☺️
母方伯父はなぜか にいちゃ と呼んでます😂
多分祖母がそう教えてくれたからかな?🤔

奥さんたちは名前にさん付けちゃん付けしてます☺️

そして、息子たちには私の弟はあだ名で呼ばせます笑

母親の姉妹には、〇〇ちゃんとあだ名で呼んでます😊
私は姪っ子甥っ子からは、名前で呼び捨てで呼ばれてます😊
うちの子は、私の姉には、〇〇ちゃんで兄には呼び捨てで呼んでます🙂✨

あや

あやめかあめちゃんって呼ばれてます🙌

おばさんは名前にちゃん付けて呼んでます❤

𝙔𝙪𝙝𝙞

母の弟はあだ名で呼んでいて、父の兄弟やその配偶者はみんなさん付けで呼んでいます✩
わたしは甥っ子3人、姪っ子1人いますがみんなちゃん付けで呼んでくれています(*^^*)兄2人の子どもでわたしと比較的年が近いというのもあります◎
兄2人はわたしの娘に対しておじちゃんだよ〜と言ってくれているので、小さいうちは名前+おじちゃん呼びになりそうです🤔

自分は「おじさん、おばさん」と読んでます
両親の田舎遠いので会うのも数年に1度だしうちとけれなかったのもあります

実兄の事は「おじさん」って言ってます
でも子供に説明する時に「お兄ちゃんの所行ってみる?」ってつい言っていしまうので(私はお兄ちゃんと読んでます)もしかしたらお兄ちゃんとよぶかも?
ちなみに急いでて父の場合もつい「お父さん読んできて!」って言ってしまう時が(笑)
もう一年以上子供いる生活なのに慣れません(笑)

み

沢山のご回答ありがとうございます😊!
皆さまそれぞれですね😌!
私は叔母の事を○○ちゃんと呼んでいたので、娘にも姉の事を○○ちゃんと呼ばせようかな?と考えてます(*´ω`*)それかいっそのこと○○お姉ちゃんで😂笑
ありがとうございました😊