※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について質問です。夜は200cc、昼間は640〜840cc欲しがります。少なめとの情報もあります。回答お願いします。

今日で3ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています 。
ミルクの量についてお尋ねしたいです !
完ミで 、1回160ccは多いでしょうか ?

よく寝る子なので 、夜は9時から朝の7時までおきません 。なので寝る前に200cc飲ませます 。
ごくごく飲んで飲み終わるとすぐ寝ます 。😅

日中は3〜4時間で欲しがります 。
1日あたり640〜840と飲みムラがあります …

ネットで調べてみても 、みなさん結構少なめで 、、
どなたか回答お願いします 😂

コメント

♡♡♡♡♡

1日1000までなら大丈夫らしいですよ。
うちも完ミだったんですけど、1日1000までならいいけど、それ以上飲んだらデブになるだけだからねって医師に言われました。

  • さく

    さく

    1000までなんですね!!
    うちの子なんでかかなりデブで…あげすぎかと思いましたが大丈夫そうですね 🙆‍♀️ありがとうございます 😊

    • 6月29日
  • ♡♡♡♡♡

    ♡♡♡♡♡

    うちも1000以内の量しかあげてないのに、めちゃくちゃデブで元力士の朝青龍みたいでした😭
    でもそのうち動くようになったら痩せてくので大丈夫ですよ(笑)

    • 6月29日
なつ

完ミよりの混合です。
おっぱいはおしゃぶり代わりなので💦
220を4〜5回です笑
残して150ほどしか飲まない時もあります😅

160は多くないと思いますし、体重が増えていれば大丈夫かな?と思います😊

  • さく

    さく

    220なんですね!結構いっぱい飲むんですね 🤔
    体重2750gで生まれて 、今6500gぐらいなので …
    増えすぎかと心配になりました 😅

    • 6月29日
  • なつ

    なつ

    飲みムラありますけどね😅
    回数少ないから飲めるなら!とだんだん増えてきちゃいました…😊💦
    うちは2978で今6000弱くらいです😢
    逆にもう少し増えたいくらいなので😩💦
    元気なら大丈夫です🙆‍♀️これから寝返ったり運動も増えますしね😊💦

    • 6月29日
  • さく

    さく

    運動量増えたら痩せるって言いますもんね!あんまり気にしないようにします😄ありがとうございました♡

    • 6月30日
みみみ

うちは男の子ですが、3ヶ月の頃は160で4時間おきであげてました。
保健師さんに聞いたら足りてるって言われましたよ😄😄😄
今は180を1日5回です。

心配な時は小児科で相談してました😊

  • さく

    さく

    同じぐらいですね!!
    160で足りてるんですね 🙆‍♀️

    小児科の先生 、予防接種で聞こうと思っていたんですけど忙しそうで 😭
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
ねね

多くないと思いますよ!

うちの子も1回160〜200飲みます💓😆
回数は大体1日4回、たまに5回です💦

1日1000以下なら大丈夫と聞いたので娘のペースに合わせて一回の量を増やしたら、自然に回数が減りました!

うちも600〜900くらいでかなりムラがあります!

  • さく

    さく

    1000には到達してないので大丈夫みたいですね!!🙆‍♀️
    ムラはありますよね〜💧
    あまり神経質にならないようにします!ありがとうございました😄

    • 6月30日
sooooooo

3ヶ月の頃は180~200を
3時間毎に飲ませてました👶🏻🍼

  • さく

    さく

    結構多めでも大丈夫なんですね!!ありがとうございます♡

    • 6月30日