※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
家事・料理

ピザが大好きです!料理は下手なので、よく料理動画アプリに頼って作った…

ピザが大好きです!料理は下手なので、よく料理動画アプリに頼って作ったりしています💦
ですがそのアプリでまぁまぁ簡単にピザが作れるみたいなのを見つけて、何度も何度も見てついに挑戦しようとしています😅
倍速動画になってるから私がしたら何時間もかかりそう💦
買う方が手間もかからないし、失敗もない(笑)
ですが好きな時に作れるようになりたい←(笑)
捏ねる時間ってだいたいどのくらいなのか
果たして上手く作れるのか不安すぎます😂😭
手間かかるけど手作りのほうがほんと安くつくのかな、、
慣れまくりたいな、、
パッサパサではなく少しでもいいからモチモチした生地になって欲しいな
丸く伸ばせるかな
丸く伸ばして焼かずに冷凍する場合、解凍せずにトッピングして焼いていいのか、
オーブンシート?に乗せてラップして冷凍していいのか
そこらへんも、
よくピザ生地作る方料理上手な方教えてください😫
私に作る勇気を下さい😂😂😂

やっぱり生地だけ焼いて冷凍のほうが無難ですよね😔
チーズピザが食べたい😂

コメント

♡♡♡♡♡

わたし、クックパッドID:1898301でよくピザ作ります!
めっちゃ簡単だし時間かからないし、失敗したことないです。
お金も最初は強力粉とか買わなきゃいけないけど、一度買えば何度も使えるし、かかるのはトッピング代だけですねー。
すっごい安く上がるので宅配ピザとか高すぎて頼めません。
パサパサしたこともないですよ。
冷凍したら自然解凍してくださいね。
丸めた状態でも、伸ばした状態でも冷凍できます。

  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    ありがとうございます(ToT)
    私はクラシルで見ているんですが、
    そちらも検索してみます!!
    あとは伸ばす棒とトッピング、強力粉を買うだけですが、挫折しないようにがんばります😭✨発酵が進まないように生地の保存、解凍さえも上手く出来るか不安ですが、子供と一緒に試作してみます!!

    • 6月29日
マチ子

ピザ生地作って、トマトソーススパゲッティ適当に作って生地に乗せて、魚焼きグリルで焼くと裏はパリっと、表はもっちり焼けますよね!
ただ、宅配ピザ🍕みたいに大きいのは出来ませんが😅
小さいのを何種類かつくるのもお子様喜ぶかもデス🤗

  • マチ子

    マチ子

    「スパゲティ」が余計でした😵

    • 6月29日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    すみません下に回答してしまいました!!

    • 6月29日
  • マチ子

    マチ子

    出来ますよー!
    我が家はパリっと薄焼きなのが好きなので魚焼きグリルで焼く事が多いので↑上記のやり方を書いちゃいましたが💦
    オーブンで焼く場合は1センチくらいのちょっと厚めにするとパンピザみたいな感じになりますよ!

    • 6月29日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    生地の焼き上がりの厚さは厚すぎず薄すぎずが理想です(笑)!!
    耳は膨れている感じ←よくばり💦
    1cm以下に伸ばしてとりあえずオーブン機能で焼いてみます!小さめのを作ってオーブントースターでもチャレンジしてみます!
    頑張ります😭

    • 6月29日
  • マチ子

    マチ子

    チーズピザいいですよね~😍
    「耳が膨れてる感じ」なら耳にもチーズ入れても美味しそーかも🤩
    上手くいきますように!

    • 6月29日
  • あまぐり✧

    あまぐり✧

    耳にチーズいいですね!旦那が耳は味ないから食べないのでチーズ入れたら食べてくれそうです(´∇`)
    いろいろ調べて発酵させる意味とかだんだん理解してきたので←(笑)
    自信がついてきました!
    明日作ってみたいのに雨で粉買いに行くのが面倒です😂
    でも必ず作ります!!!
    ありがとうございました✨

    • 6月29日
あまぐり✧

勿体無いですがピザソースは買ってしまいました😅ソースまで作る気になれませんでした😭
魚焼きグリルでいけるなら、オーブントースターでも生の生地から焼けますか?!