※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-
その他の疑問

最近、母子手帳ケースが欲しいのですが、使われている方いらっしゃいま…

最近、母子手帳ケースが欲しいのですが、使われている方いらっしゃいますか⁇ハンドメイドの可愛いのをネットで検索したり、物作りが好きなのでこれをきにミシンを購入しようか、、使われている方、良ければお話聞かせてください⍢⃝‼︎

コメント

chobi

使ってますよ♡
うちは二人いますが二人分一つのケースで収まります。

出産後も長く使うものなので収納力と耐久性そしてデザインを重視しました 笑

保険証やカード類、領収書、助成券…結構パンパンになります。

Hi-

お返事ありがとうございます。
2人分も入るんですか⁈凄いですね⍢⃝♪
デザインと収納力だけじゃなくて耐久性もポイントなんですね!参考にします。

ちなみに、ノートのような形でしょうか⁇そともジャバラタイプのものでしょうか⁈

naaami

使ってます!
母子手帳がディズニーなので、ケースもディズニーで揃えてます(*^_^*)

ファスナータイプですが、ジャバラ式にすれば良かったかなーと思います(>_<)

中身は母子手帳、お薬ノート、予防接種のスケジュール表、保険証などいれてます!

Hi-

らむさん、
ファスナータイプよりジャバラの方が使いやすいのですか⁇

chobi

私はノート型のファスナータイプです。
個人情報満載になるので中身を落としたりの心配は少ないですよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

Hi-

しっかり閉めれるやつがいいのですね!参考にさせていただきます⍤⃝✳︎‼︎

琴音

下の子が幼稚園ですが、まだ愛用してますよ(*´∀`*)
ハンナフラのを使ってます。
母子手帳と保険証、あと通帳持ち歩く時もコレですね。

ハンドメイドもお好きなら、ミシン買ってしまうのも有りだと思います。
保育園や幼稚園に入るとき、袋物作るのに使いますよ。

ジンジン

使ってますよー!
かさばるかな?って思ったけど、買って良かったです。
ファスナー開けるとチャックついてるポケット1つと、カードポケットが4つ、ペン刺し1つ、母子手帳が入るポケットが2つあります!
ゴチャゴチャしそうなものが一気に収まるので便利ですよ♫
うちは男の子なので、キリンの絵柄でスウェット生地の黄緑のケースにしてます♡

Hi-

ミシンお持ちですか⁇安いのでもいいから余裕が出てきたら買おうと思います⍢⃝♪

Hi-

母子手帳二つも入れれるんですか⁈まだお腹の子の性別が分からないのでデザインは迷っていますが黄色や黄緑はどちらにでも使えそうな色でいいですね⍢⃝‼︎参考にさせていただきます!

アズアズ

私は、母の手作りパッチワークの母子手帳カバーです!
オリジナルだし、可愛いのでお気に入りです!
手作り大賛成!
記念にもなるので良いと思いますよ〜((´艸`*))

Hi-

いいですね!やっぱ手作りはいいですよねー⍢⃝♪いろいろみて、気に入ったのがなければがんばって作ってみようと思います‼︎