※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
子育て・グッズ

授乳時に両乳を交互にあげるべきか相談中。片乳だけで満足してしまう場合、どうすればいいか迷っています。

授乳の際に、五分五分くらいであげていておっぱい離さない時は口に指入れて離すと良いよと
助産師さんに言われたのですが皆さんきっちり両乳あげてますか?
指入れて無理に離してまた片乳ってやらないと、
片乳10分飲んで満足して寝ちゃったりするので片乳が張ったりします…

コメント

Yuna.

無理やり頑張って剥がしてますが、それでも片乳でおなかいっぱいな時はもう片方搾乳してます(´•ω•ˋ)

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 6月29日
みぽりん

私は両乳あげてました!
足とか手を触って起こして
あげてましたよ^ - ^

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 6月29日
さみー

両乳あげるようにしてます。

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 6月29日
にこにこ

私も同じ事助産師さんに言われました!!でもめんどくさくて片乳10分あげて、次の授乳でもぅ片方みたいな感じにしてます!最初はめっちゃ張りました!笑笑

• ココロ

ココロ

私も最近面倒くさくて笑
    けど出にくくなるのも嫌だしなーとか思って両乳あげてますが…😭

• 6月29日
ママリ

きっちり5分は測ってないですが、ある程度飲んだなーと思ったら指を入れて離して、反対側飲ませてます!
あと、前回右からはじめたから今回は左から、次また右から、というように授乳ごとに交互にしてます。

• ココロ

ココロ

ありがとうございます😊

• 6月29日