※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aMo🐰❤︎
子育て・グッズ

離乳食の食材について悩んでいます。みなさんはどれくらいの種類を食べさせていましたか?オススメの食材や調理法があれば教えてください。

こんにちは😃

離乳食を6ヶ月から初めて7ヶ月で二回食を初めて少したちます!🌈
最近どのような食べ物を食べさせたらいいのか凄い悩んでます、、、
今は お米、人参、玉ねぎ、かぼちゃ、小松菜くらいでもっと増やしたいな思って豆腐とキャベツとジャガイモを追加しようかなって思ってます🙃

みなさんどれくらいの種類食べさせてましたか??
あとオススメの食材や調理法あったら教えてください🙇🏻‍♂️💞

コメント

あー

ほうれん草、さつまいもやバナナ、りんご、きな粉などもあげています😊私の子どもはバナナきな粉が好きです☺️

  • あー

    あー

    あと、しらすやたらも食べています!!よく、出汁&米&しらす&人参&玉ねぎなどで、おじやにしてます😊

    • 6月29日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    おじやいいですね♩一気にたくさんの食材食べられるし私もやって見ます😊☀️

    • 6月29日
deleted user

ほうれん草、にんじん、玉ねぎ
トマト、じゃがいも、ブロッコリー
さつまいも、とうもろこし、大根
りんご、かぼちゃ、豆腐だけかな?

は食べさせました☺️
明日はしらすをあげる予定です🌟

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    豆腐はどれくらいの量をあげてますか??🙃🌈

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めは小さじ1で問題なかったので小さじ3程度かな?結構適当です😅😅

    • 6月29日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね♩教えてくださり ありがとうございます😊

    • 6月29日
rymkys

うちは鯛、鱈、パン粥、バナナ、りんご、とうもろこし等もよくあげます!

トマトは酸っぱい顔するので本人は好きじゃなさそうですがその顔見たくてあげます😂

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    果物はバナナやリンゴなどいいんですね😊✌️

    子供の食べてる時の表情ってすごい可愛いですよね♡

    • 6月29日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは2〜3日に1つずつ新しい食材あげてます☺️
HaruMamaさんが書いたもの以外ではパン粥、なす、トマト、ほうれん草、ズッキーニ、ヨーグルト、りんご、バナナ、とうもろこし、かぶ、大根、しらす、卵黄、きゅうり、ブロッコリー、もも、ぶどう、メロン、さつまいも、納豆をあげました🙌

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    すごいですね🤤💞

    納豆はどのように調理してあげてますか??

    • 6月29日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

    刻み納豆(なければ、挽き割りを細かくする)を湯通ししてネバネバを取ってあげてます!
    食べにくそうだったら、お粥に混ぜでみてください☺️

    • 6月29日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    ありがとうございます♡
    やってみます🤤

    • 6月29日
P🐷

6ヶ月から2回食にしてます☺️
米、にんじん、ほうれん草、玉ねぎ、キャベツ、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、バナナ、りんご、スイカ、鯛、豆腐あげました💕

うちも次なにあげようか悩んでます🤔🤔

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    悩みますよね😭😭

    • 6月29日
deleted user

うちは結構色々食べてます。
さつまいも、とうもろこし、豆腐、しらす、食パン、そうめん、うどん、ヨーグルト、バナナ、りんご、きな粉とか…。
来週は、ささみ、納豆をあげる予定です

  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    ヨーグルトはどのタイプあげてますか??

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通にスーパーで売ってるプレーンのものをあげてます。
    きな粉をまぶしたり、バナナと混ぜたりしてます。

    • 6月29日
  • aMo🐰❤︎

    aMo🐰❤︎


    そうなんですね😊

    • 6月29日