※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

気のせいかな…。所得高くて貯金もしっかり出来る家のほうが将来不安だか…

気のせいかな…。
所得高くて貯金もしっかり出来る家のほうが将来不安だから一人っ子っていう家が多い気がする😅

うちは低所得で貯金も出来なくなってきたけどなんとかなるかぁと思ってる…。気楽に考えすぎなのかな??

コメント

まま

うちもひとりっ子と決めてます!理由は教育にお金をかけてあげたいのと私がつわりがつらくてもう妊娠したくないからです😂本当は兄弟いた方がいいと思いますが…

• みかん

みかん

うちの旦那も私も勉強嫌いだったからですかね😅
    私も初期から切迫流産、早産で妊娠しないと決めてましたが、私が一人っこで寂しかったのもあり、二人目です!
    3人目はありません😅

• 6月29日
ゆも

今までお金を貯めることが当たり前で慣れてしまっているからか、これから子どもにかかる費用は、とか最初から奨学金等を当てにする気がないので全て自分たちでなんとかする考えだし子どもが一人増えるだけでも月にできる貯蓄は減るので不安で仕方ないです😅
後は基本的な性格によると思います!うちは二人共心配症です!

• みかん

みかん

なるほど。育ってきた環境もありますよね!!
    うちは、旦那も私も勉強嫌いだったので、気にしてないのもあるかも🤔

• 6月29日