※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
子育て・グッズ

上の子が保育園で熱出し、朝ごはんを食べなかったことが原因か悩んでいます。同じ経験のお母さんいますか?対策ありますか?

保育園に行った上の子が熱?出て旦那がお迎えに行きもうすぐ帰ってきます💦あーーー😭

なんとなく気づいた事が❗️
朝ごはんをあんまり食べなかった時にいつも迎えに行くような気がして💦
そして家で熱測るといつも平熱です💦

朝ごはん食べない→お腹減る→ぐずる、泣く→結果、泣く事で体温上がって保育園から帰ってくるみたいな😭

あー、今日まさに食べなくて💦+コーンフレークでも食べさせようと思ったけど、時間もなくて、旦那もめんどくさそうで😥まぁいいっかーって思ってお見送りしたけど、ダメだったから、なんか確信してしまいました❗️

こんな経験あるお母さんいますか❓
何か対策してますか❓

コメント

ひかみのママ

泣いて体温が上がってお迎えパターンじゃなかったですが、うちの子は夏になると少し走り回ったら38度越えしていたので、それでお迎えパターンでした😱
朝もあまり食べない子(小学生になった今でも)だったので、お行儀は悪いですが、自転車で小さいおにぎりや、パンをタッパに入れて通園中食べさせてました(笑)
あとすぐ体温が上がってしまうということを先生に伝えていました✨
そしたら配慮してくれて、走り回った後はお茶を飲ませて、時間を置いてからまた体温を測ってくれていました😆
小児科の先生に相談したら、体温調節が他の子より上手くないから、ちょっとした刺激で体温が上がりやすいようでした😭

• ライン

ライン

コメントありがとうございます❗️
    帰ってきたけど、案の定お熱ありませんでした😂
    うちもわんぱくで、テンションいつも高くて、きっと走り回るタイプです😂私も小児科の先生に相談して、保育園で何かしら対応してもらえるようにしたいです。今は下の子の育休もありまだ対応できますが、働き出したらこんなに何度もお迎えもできないので、本当にこれから心配しかありません😥とても参考になるコメントありがとうございました❤️

• 6月29日