※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

旦那の給料だけではやりくりが厳しく、貯金ができない状況。前の職場では余裕があったが、新しい職場では言い出しにくい。私の給料も使わないと貯金が難しい。他の方はどうしているか気になる。

貯金についてです。

旦那は建築系の仕事をして私は扶養内でしごとをしてます。
一応私の給料は貯金に回す形でやってますが旦那だけの給料でやりくりができません。

支払いだけでほぼ終わり、私たちの遊ぶ金?あまり金がありません。

旦那は職場を4月に変えたので仕事場にも言えず。
前のところは保険がなくて変えたのですが前のが余る金がありました。
仕事場にいうべきですか?

私の給料をつかわなきゃなので結局貯金はあまりできてません。

みなさんどうしてますか?

コメント

deleted user

仕事場になんて言うんですか?

  • ま

    前のところより多く出すといわれてるんです。

    • 6月29日
🍼

前の職場より多く出すよ!と言われているなら職場に言ってみるのがいいと思います。
うちも旦那の給料はほぼ支払いで終わってます😭全然貯金できてません😅

  • ま

    足りなかったら言ってとはいってくれるものの気まずくていえてないんです。
    ですよね支払いでおわりますよね。。

    • 6月29日