※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

6カ月の女の子について、上下別の服や着替えについて教えてください。夜はパジャマ朝は私服に着替える時期はいつ頃ですか?ロンパースはいつまでが適していますか。

6カ月の女の子を育ててます。
いつくらいから、上下別の服着てますか❓
また、夜はパジャマ朝は私服に着替えいつくらいからしてますか❓
うちはまだロンパースでどーなのかと思い教えて下さい。

コメント

poco

おはようございます!
今週息子が6ヶ月になります☆
3ヶ月になり生活リズムがついてきた頃から、朝顔を拭いて着替えるようにしました!だいたい同じ時期から上下の服もたまに着せてました!ズボンのほうが着せやすいなと感じるようになったのは寝返りするようになったここ1ヶ月です(o'ω')ノ

LiSA

寝返りを頻繁するようになると、ロンパース着せるのが大変で…
その頃から上下別を買うようになりました。
オムツも徐々にテープからパンツ式へ。

更にハイハイも出来たらもう逃げようとしてロンパースは完全にサヨナラでした〜^_^;

りぃーさん

うちはクビが据わり、動きが活発になってきた4ヶ月過ぎくらいから
着せてましたよ〜!
パジャマも私服もその頃からです!
たまに、ロンパースも着せます\(°Д° )/
可愛いのがあるとつい買ってしまうので…笑

ガーコ

おはようございます🎶返信ありがとうございま☆
朝顔を拭き保湿はしてましたが、着替はまだでした(*v.v)
確かに寝返り始まって、オムツ交換後、ロンパースのとめるのが、大変になってきました❕たまに着せてみます。ちなみに、服のサイズはどのくらいの着てますか❓🎶

ガーコ

返信ありがとうございます。
パジャマは用意したのに、まだ着せれてないので、今日の夜からやってみます🎶ロンパースもまだまだ小さくないのでパジャマとして使ってしまおうと思います🎶

poco

夜はコップ一杯の汗をかくと言いますが、赤ちゃんはさらに発汗が多いので着替えたほうがいいのかなって、勝手に考えて始めました☆
3ヶ月頃首が据わるころだしいいかなってかぶるタイプの服着せ始めましたが、結局お座りで首がしっかり立つまでは私は着せにくいなって思いながら着せてます(笑)今お座りが好きでよくしてるんですが、まだグラグラするので着替えが面倒です(^_^;)
足バタバタするのでロンパースのボタン留めるの大変ですよね!サイズは70がちょうど良くなってきたところで、服は80サイズが多いです☆ちょっと大きいほうが着せやすいです(笑)

ガーコ

返信ありがとうございます。
寝返りも、頻繁にするようになったきたので、そろそろ、替え時ですねぇ〜
オムツも在庫なくなったらパンツ式にしようと思います🎶

ガーコ

寝返りはするけど、うちもお座りがグラグラです〜うちも70がピッタリです。服着せやすいように80見てこようと思います🎶ありがとうございますヽ(^ω^)ノ