※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四つ葉☆
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。来月の予防接種でロタウイルスの接種回数について参考にしたいです。

2ヶ月の娘がいます。
来月予防接種をする予定です*\(^o^)/*
ロタウイルスってみなさん何回接種を希望されていますか?参考にしたいので教えてください☆

コメント

Barbara21

私は3回にしました。

• 四つ葉☆

四つ葉☆

3回なんですね;^_^A
    どっちが良いのか迷ってます。

• 11月20日
かなピコ

4日前に接種してきました!
私は2回にしました!
あとうちは接種したあと少しお腹ユルくなりましたよ!

• 四つ葉☆

四つ葉☆

予防接種する病院に聞いたら2回の人が多いですかねって言われたんですけど…迷い中です;^_^A
    少しお腹がユルくなっちゃったんですね‼︎参考にさせていただきます☆

• 11月20日
shiz

嫌な思いは少ない方がいいかなと思って2回のロタリックスにしました(^^)
内容とかは大差ないとのことだったので...とりあえず高いですよね(笑)

四つ葉☆

今から予防接種されている姿を見るのがかわいそうに思えてしょうがないです(苦笑)
内容は大差ないんですね‼︎
高いですよね;^_^A

MOMO

ついこの前いってきました!
2回のにしましたよ♪
病院によって、値段違うので安い方選んでもいいかな?と!
ただ、今後他の予防接種を打ってくにあたって何個も重なるのがかわいそうだなーと思い、ちょっと高かったですが私は2回を選びました!

• 四つ葉☆

四つ葉☆

予防接種お疲れ様です。自分の子ども時代には考えられない回数ですよね。予防接種の回数が重なればかわいそうですよね;^_^A
    参考にさせていただきます☆

• 11月20日
pokopoko

うちは、3回にしました(^-^)
何が違うのか聞いたら、カバーするウィルスの量が違うらしいです。
注射の回数が多いのは赤ちゃんに可哀想と思いますけど、カバーするウィルスが多い方がいいと私は思いましたぁ☆

• 四つ葉☆

四つ葉☆

3回の方がカバーするウイルスの量が多いって事ですね;^_^A 確かに金額も大事だけど…1番は病気から子どもを守ることですよね*\(^o^)/*

• 11月20日
ぱーぷる

効くウィルスの型が違います。
2回接種のロタリックスは1つの型。
3回接種のロタテックは5つの型。
です(^^)
行っている病院で選択の余地はなく、3回接種のロタテックしかなかったので、3回接種の方を受けました(^^)

• 四つ葉☆

四つ葉☆

3回接種の方が5つも型が多いんですね‼︎ それを聞いてしまうと3回にした方がいいのかなって思ってしまいます;^_^A

• 11月20日