※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
ココロ・悩み

男の子を育てることに戸惑いを感じています。男の子を育てる楽しい瞬間を知りたいです。

カテゴリーが違ったらすみません😅
性別についてです。私は一人っ子で親戚も女が多いです。
それもあってか男の子を育てるって言うのがあまり想像がつかないのと私自身母と出かけたり洋服選びや髪の毛いじったりするのが好きなので男の子と知った時内心ショックを受けてしまいました…。
不愉快に感じる方もいるかもしれませんが男の子ママさんに男の子でよかった!って思える瞬間などお聞きしたいです😭

コメント

🌱

私も初めは女の子が良かったな〜なんて考えていたのですが、男の子はママに似ると言われていて、出掛け先で「ママそっくりね〜」なんて言われるとすごく嬉しいです🐹

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    確かに似てるって言われたら嬉しいですね😍

    • 6月29日
❤︎男女ママ♡

私も周りは女だらけ
男なんて父と夫くらいしか身近にいません(笑)

男の子育てるってどーなのー?!と不安でしたが、男の子楽です!
男の子でよかったです
案ずるより産むが易しですよ◡̈

そして、女の子でも育て方次第で母親とはうまくいきません
私自身が親と買い物なんて嫌ですし、旅行なんて行きたくないです
そうゆう面ではたとえ女の子だからとそばにいてくれるわけじゃないですしね◡̈

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    女の子だからといって必ずそばにいてくれる訳では無いですよね😶!

    • 6月29日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみにうちの子は私に全然似てません
    夫のミニチュアです
    だからよけいにかわいいです(笑)

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    旦那さんのミニチュア🤣
    それも可愛いですね😍

    • 6月29日
ちょこっと。

うちも女家系で、なぜ男の子!?とおもいました!!笑

でもかわいいですよ💓
甘える仕草とか、ベタベタしてくる感じも男の子ならでわかなぁと。。
それに、女家系で男の子がいないので親族含めチヤホヤされてます!笑

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    女家系では男の子は人気者になるんですね😳

    • 6月29日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    うちの母も叔母も妹も、男の子の服とかおもちゃ選んで見たかったの〜💓とやたら買って遠方なので送ってくれます!!

    旦那の母は、小さい頃にそっくりとうれしそうですよ(*´-`)笑

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    アイドルですね😳笑
    旦那さんの小さい頃の姿にそっくりとはいいですねー🤤

    • 6月29日
RY ♛ Mama

私も女系で父と旦那ぐらいしか
男いなくて全然想像つかなかったですが
娘よりママっ子だし
本当に小さい彼氏です💓💓(笑)

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    男の子は小さい彼氏って言いますよね😳ママっ子になってくれたら嬉しいなー🤤

    • 6月29日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    服も結構かわいいのからかっこいいの
    あるので娘とは別の感じで
    かわいいです💓💓

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    今は男の子でも可愛いお洋服いっぱいあるんですかね😀?

    • 6月29日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありますよ( ˆ♡ˆ )

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうなんですね😳
    見てみようと思います😍

    • 6月29日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    自慢ですがうちの息子です(笑)
    息子の方が娘より女の子っぽいです(笑)

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    かわいい😭
    男の子いいなーって思いました😍

    • 6月29日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    また産まれたら変わりますよ😘
    顔も変わって来ますし本当にかわいいです(笑)

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうですよね!
    ありがとうございます😳

    • 6月29日
ママ

私も髪の毛いじるのとか好きです!
なので1人目男の子だった時、内心ショックでした😅

でも、男の子で良かったです!!
多分私の性格もあるんですが、近所の女の子達見てると、『女の子面倒だなー』とよく思います😅口が達者なので、短気な私はすぐケンカになりそうで(笑)

男の子は単純だし、女の子より優しい気がします(そうでない女の子もいるのはわかってます)。
ちょっと風邪ひいただけで「ママ大丈夫??」と泣きながら心配してくれた時はキュンキュンしました(笑)

服も私が選んだのを文句も言わず着てくれますが、女の子だと小さいうちから「これいや!!」とかあるみたいなので、結構楽です。

私は今では男の子3人ですが、体を動かすのが好きな私は、一緒にスポーツを楽しめたりして良かったです😊

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    女家系なので勝手なイメージになっちゃうのですがやんちゃなイメージしかなくて😥私も短気なので優しい子がいいなー🤤

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    私の母、「女の子しか育ててないから、男の子見てると怖いわ」ってよく言います。結構ダイナミックな事して遊ぶので😅
    でも逆に男の子だから、少しくらいケガしてもいいわーって感じで見てられます。

    男の子、多少やんちゃでも、内心は優しいと思いますよ🎵
    長男が反抗期真っ盛りなんですが、少しほっとくと「ママ、ごめんなさい」って謝りに来ます。あまりこっちがワーワー言うと余計火を付けるのでこれくらいの距離でちょうどいいか…。って感じです。女の子だといつまで経っても謝ってこない気がします😅←私がそうなので(笑)

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    私の母も協力できるわからないけどって感じです笑
    確かに同性は気が強かったりしそうですね🤔

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    ですよね!笑

    でも、一杯子育て手伝ってもらって、男の子でも上手にやってくれてます😊

    『男の子はガサツだし、2つお願いしても1つしか覚えられない』と言う事を頭に置いておけばうまく関われると思います🎵
    とりあえず今はお嫁さんに嫌われないように『脱いだ物は洗濯カゴに』『ズボンとパンツはバラバラにする(一緒にまとめて脱ぐので😅)』ってのを毎日口うるさく言ってます。

    あれ?男の子の悪口になってます?笑
    でも甘えん坊なので何でも許せますよ!もう長男は小4ですがまだまだ甘えん坊です😊

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    旦那は甘やかされて育ってきたのかガサツだし脱いだものその辺にポイってするので自分の子がいくら可愛くてもお嫁さんに嫌わせないようにしないとですね🤣
    甘えん坊になったらなったですごい甘やかしちゃいそうですけど笑

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    わかります!
    次男なんて特に甘やかしすぎてしまいました😅でも、性格??なのか、長男よりやる事はしっかりやりますよ😊なので大丈夫です!


    男の子の対応に困った時とか(特に勉強面とか)は主人任せです。「男の子の気持ちわかってあげられないから、見てあげてくれる?」とか。おかげで主人と子どもとの関係も出来るし、私も主人もお互い子どもの事について一緒に考えていけるので、夫婦間の関係もいい気がします。

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    うちの旦那次男です🤣
    義母は旦那に甘いので次男は甘やかしちゃうものなんですかね?!
    私は高校入る時から母子家庭で離婚家系なんですが男の子だとお父さんにしかできないこともあるから離婚もないかな??なんて思ったりもしてます😅笑

    • 6月29日
  • ママ

    ママ

    うちも高校から母子家庭でした!!一緒ですね😊
    今でもそうですが、パパを求める事は多いです。それが嬉しくて主人も子どもに一生懸命なので、よっぽどの理由がない限りは離婚はないかなーと思ってます。

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    男の子なら尚更パパがいた方がいいですよね!

    • 6月29日
るか

うちも女家系なので、男の子が激レアです!
男の子でも可愛い洋服はあるので、探すと楽しいですよ♪
同時期に生まれた姪っ子よりも大人しいし女の子と最初はあんまり変わりないかも。

最近車とか電車とかを好きになってきたみたいで、一緒に見るのが楽しくなってきました(´˘`*)

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    男の子ってやんちゃなイメージあるんですけど最近の子は大人しいんですかね😳?!
    私の父が乗り物好きなので気が合いそうです笑

    • 6月29日
かえる

うちも女系家族で、一人目の時も漠然と女の子だろ~なんて思っていましたが…
この度二人目も男の子みたいでした😅

男の子は特にママ!ママ!大好き~チュ~!!って感じで空きあれば抱っこ、ギュッギュッ、チューしてきてめちゃくちゃ可愛いです✨✨
遊びもうちは女の子と変わらず笑
おままごとに、お絵かき、絵本読み。など思ったより大人しく😂💦
一緒に遊んでて楽しいですよ✨✨

また言葉が出てくると余計に可愛さが増しました☺️
旦那も男の子がこんなに可愛いくお話しできると思ってなかったみたいで、最初は女の子が良かった~みたいなこと言ってましたが、二人目のときは一人目みたいに可愛い男の子が良い‼️っていつの間にか意見変わってました✨✨

私自身実母が子供の頃他界してるので…
女の子産んだとしてもいつまでも母親の方が元気でいてくれるわけでもないし😞💦
性別は気にせず、お子さんと一緒いられる時間を楽しんで欲しいなと思いました☺️
産後たくさん楽しいことが待ってますよ~✨✨

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    私はパパっ子だったので男の子だと私に懐いてくれるのかなー🤤
    男の子でもおままごとするんですね😳
    旦那と喋ってる姿は可愛いかもしれないですね!
    産後楽しみです💪🏻

    • 6月29日
  • かえる

    かえる

    男女問わず支援センターのおままごとコーナーは人気ですね😊✨
    男の子も女の子も力強い遊び(高い高い)はパパ。
    普段はママ。
    と切り替えてくるので笑
    どちらも好きになってくれると思いますよ✨✨
    息子は主人に瓜二つなので…
    主人はそれも嬉しいみたいでした☺️
    男女どちらにせよ我が子はとてつもなく可愛いと思いますよ✨✨
    逆に性別が違うとこういうのが楽しいんだ~?好きなんだ~?なんて発見もあると思うので…😊✨

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    パパしかできない遊びとかもありそうですね😳
    楽しみです😍

    • 6月29日
ママ

女の子の方がしょうらいてきにはいいと思いますね💦💦ただ、男の子もかわいいですよ💕

  • お味噌汁

    お味噌汁

    自分が母と買い物行ったり好きな分男の子だと離れてっちゃう寂しさがあります😭

    • 6月29日
ここっと

私も女家庭で旦那の家族も男は旦那オンリーです😂
ぎぼも7人姉妹🤣🎉

私自身も姉妹で育ってきたので、姉妹を生むと思いきや男の子😂
同じく性別が分かった時は同じく複雑でしたが、今はもーーーーー可愛くて可愛くて😂💕💕
必死の後追いも授乳中も愛おしすぎます😂💕💕
娘はここまで甘えん坊じゃなかったので、息子ならではだと思っています😍
娘の将来は想像しやすいですが、息子はこれからどんな逞しい男の子になるんだろーと思うと楽しみで仕方ないです😂💕💕

…今から未来の嫁と仲良くできる気がしません😱💦笑

  • ここっと

    ここっと

    あ!義母が平仮名に😓💦

    • 6月29日
  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    義母7人姉妹って凄いですね😳笑
    男の子だとママに甘えてくれるんですかね🤤
    周りに男の人がいないのでわからないんですがやっぱり未来のお嫁さんには嫉妬するんですかね?!笑

    • 6月29日
豆大福

とあるスーパーの出口で、お母さんと中学生くらいの男子が一緒に出てきました。
そのときその男子はお米(たぶん10㌔)を持っていました。

羨ましいなぁ、素敵✨と
今でもその光景が目に焼き付いています。

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    中学生でも一緒にスーパー行ってくれるんですね😳
    紳士的で羨ましいですね😭

    • 6月29日
幸せのクローバー🍀

ウチは二人姉妹なんですけど、姉は男2人産んで、女の子育てるよりラクだと思うって言ってました〜
オシャレとかお喋りとか気にしないでいいし、適当にしてれば勝手に育ってるしって。
私もオシャレとかお喋り苦手なので、女の子だったら怖かったです💦
男の子で良かったです💦

まぁ、産まれたらどうなるかわかりませんが💦

  • お味噌汁

    お味噌汁

    そうなんですね!
    女の子のおしゃべりは大変そうですもんね😞

    • 6月29日
rymama

とりあえず…男の子可愛いですよ😍
ママママー!!💕って!
パパと仲よさそうにしてなら邪魔してきます(笑)
私は今回が初女の子なので今から育児不安だったりします💦
けど我が子ならどちらでも可愛いですよね💕

  • お味噌汁

    お味噌汁

    お返事ありがとうございます!
    嫉妬しちゃうんですね😍
    楽しみです🤣

    • 6月29日