※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎさんのママ
子育て・グッズ

最近の天気が30度前後で、双子の1歳半の子供が体力が有り余っているため外で遊ばせたいが、公園は暑くて砂場も日陰がない。水遊びに行きたいが2人で水辺は心配。皆さんは公園でどんな遊びをしていますか?

最近30度前後の天気が続いているのですがみなさんは毎日外遊びさせていますか?
一歳半になる双子なのですが体力が有り余っている状態ですが公園の遊具は暑いし、砂場も日陰があるわけでもないです。水遊びできるところに行きたいですが2対1で水のあるところは少し怖いのと着替えの問題も出てきてなやんでいます。皆さんは公園で遊んでいますか?
どんなことをしていますか?教えてください。

コメント

nana.

お庭でプールはどうですか?(*゚∀゚*)❤️♩

haruaico

水遊びできる所に連れてってますよー。
暑いですが、短時間で公園も連れてってます。遊具が好きすぎて・・

水遊びに関しては、うちは双子の片方が少し恐々しながら遊んでるので、大人1人でも対応できるんですが、そうでないなら、噴水のあるような所で遊ばせてみてはどうでしょう?

暑すぎる時や雨の日は、支援センターにもよく行きます。

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月29日
  • haruaico

haruaico

着替えについてですが、
    まず川遊びの格好(かぼちゃパンツ、Tシャツ、水遊び用サンダル)で出かけます。
    遊び終わったら、レジャーシートの上で着替えさせてます。
    片方が走ってしまう時もありますが、お茶飲ませたり、葉っぱやタンポポで遊ばせたり、短い枝で砂にお絵描きさせたりして待たせながらササっと終わらせます。
    お弁当を持ってくことが多いので、お弁当バッグを出すと、レジャーシートの上に座ってくれてたりします。

岐阜住みなのですが、
    遊具が熱くて遊べない日はあまり無かったです。プラスチック(?)の遊具が多いからでしょうか。
    参考にならず、申し訳ございません。

うちも川遊びですよー
    好奇心旺盛の双子さんだと少し怖いですね。お水も全く怖がらないですか?

うちの場合ですが、ペットボトル等で作った水遊び用のオモチャを持ってくと夢中で遊ぶので、結構近くに留まってくれました。
    片方が好奇心旺盛なのですが、1回川で転けてからは、少し慎重に遊ぶようになりましたよ。

• 6月29日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

とても詳しくありがとうございます!
    レジャーシートの上でお菓子で釣ってみようかと思います💦💦
    食べ物にならうちの子達も食いつきそうなので😅笑
    でもそれでお着替えなんとかできそうな気がしてきました!

私は都内住みなのですが同じくプラスチックでもかなり暑いです!
    肌が出ていると子供たちも滑り台など一度触ると滑る気満々で登ったのに抱っこで下ろしてという雰囲気で私を呼んで来るくらいです😵

水怖がりません!上から掛けられるのは嫌いなのですが夫婦で水遊びのところ(それなりに流れもあるところ)でもぐんぐん進んで行って一対一じゃないと少し怖いなと感じました💦
    でもその時は確かに遊び道具を持っていなかったので遊び道具をもっていってみたいとおもいます💓
    とても参考になりました!
    噴水系の公園や水遊び道具を持って遊びに行ってみたいと思います

• 6月29日
やぎさんのママ

マンションの前は大通りでお庭もありません😭プール、やるところがないんです💦

お風呂場で水遊び!
うちの場合1歳児のころはそれが理解出来なくてただただ風呂場で泣き叫んでましたが💧
ある意味それが体力消耗できてました笑
あとは児童館や支援センターかな?
近所に大きな木が並んで影ができて涼しく広い公園があります。
たまにそこ行ったりもしますが
基本これからの時期公園は暑すぎてむりですよね…😅

• やぎさんのママ

やぎさんのママ

公園むりですよね😂
    うちもそんなにお風呂が好きじゃない?シャワーが嫌い?みたいでお風呂場で遊ぶって感覚はないみたいです😩💦
    やはり室内遊びになってきますよね💦
    参考になりましたありがとうございます!

• 6月29日
やぎさんのママ

流れは全然強くないですが川のようなところの水遊び場は結構周りにあるのですがそれだとどんどん離れていかれたりしそうで怖いです😭
うちは好奇心旺盛なタイプで😭
因みに着替えなどはどのようにしてから帰っていますか?噴水系の公園を探して行きたいのですがそうなると着替えて帰ることを考えると1人着替えている間もう1人を捕まえていることができないにで困っています😩

時短でうちも公園へ行っても昼間は遊具がすごく熱くないですか?一応夕方くらいに公園へ連れていくこともあるのですが午前〜夕方までは遊具が触るのも暑いくらいなってることが多いので😵💦