※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について旦那と話し合い、男の子は侑心(ゆうしん)、女の子は心音(ここね)に決めました。名前の由来や意味を大切に考え、一緒に決めたそうです。

いつもお世話になってます!
赤ちゃんの名前についてです。
この頃から名前決めてらっしゃる方いますか??

私は旦那といろいろ赤ちゃんの話するのが楽しくて、もうどちらが生まれてもこれっていうのを決めてます!
男の子だったら侑心(ゆうしん)女の子だったら心音(ここね)にしようと思ってます!
由来は、私が赤ちゃんを心配しすぎて毎日エンジェルサウンズ使っては聞こえないー!って言ってるのを旦那が見てて心音聞きすぎっていうとこから女の子はここねになりました。笑
あと人の心を分かる人になるようにという思いも込めて☺️
男の子であっても心を付けたいとなったのでお互い今まで関わった人にいないゆうしんがいいってなって、その中でも漢字の意味が良かったのが侑なのでゆうしんに決めました☺️
子どもが大きくなった時に由来があったほうがいいかなと思って✌🏻
私自身、生まれる前まで男の子と言われてて急になんの由来もなく名前を変えられたみたいなので、、笑

旦那とは一切喧嘩にならず一緒に決めました💕

コメント

マホmama☆

名前を旦那さんと考えるのって幸せだし、楽しい時間ですよね~(^-^)
うちは性別が分かってから名前を考え始めました😊

まこゆめ♡

あたしは妊娠がわかった
7週目くらいから勝手に
男の子バージョンと女の子バージョン
両方で呼んでましたよ(⁎˃ᴗ˂⁎)♡笑

嬉しすぎてお名前で呼びたくなりますよね💓

さき

ほっこりエピソード癒されました☺️
パパママの愛情いっぱい詰まったお名前ですね🍀
私は決め始めたのも8ヶ月でしたし、決定したのも臨月でした。産まれちゃう!と必死すぎて楽しい感じはなかったので羨ましいです✨✨

2人目妊娠前から女の子ならコレって決めてました!笑

。

私は息子二人とも8ヶ月頃から
考えて臨月で決まりました(笑)

結構面倒くさがりで😓3人目も
バタバタしたりでまたギリギリ
まで決めなさそうです😭

あき

一人目のときは妊娠わかったときから決めていました♡
男の子でも女の子でもゆづき♡
2人目は旦那が決めました♡