※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももママ
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市在住で、暑い夏で夏バテ中。1歳8ヶ月の元気な娘と遊ぶ場所を探しています。初めての群馬の夏を楽しみたいです。

群馬県伊勢崎市に住んでます🌼
毎日暑くて暑くて北国出身の私は絶賛夏バテ中です😞
1歳8ヶ月のウルトラスーパー活発な(笑)娘が居るんですが皆さんこの時期どこで遊んでいますか?💦
群馬では初めての夏になります😳🌴

コメント

私も北国出身です!
私はほぼスマークのキッズーナで遊ばせてます!
散歩もしたいけど、熱中症怖くて出来てないです💦

• ももママ

ももママ

キッズーナいーですよね!うちも何度か行ったことあります🙌
    ただ高い…😳笑
    たまにならいんですけどね~😅
    北国出身者からしたらほんとキツイですよね😭

• 6月29日

退会ユーザー

うちはまだ0歳なのでお安く入ってます!!
    夜も暑いし、湿度が高いしで夏は本当にキツイです💦

• 6月29日
  • ももママ

ももママ

0歳だと安いんですね😃
    外は暑いし支援センターとかもなんか行く気にならなくて困り果ててました😳

• 6月29日
はらぺこあおむし

うちは、午前中はもつまぱら支援センターに行ってます。 子供同士で遊んでくれるので 束の間の休憩💨💨 結構通ってるので顔見知りのママも居るので、情報交換したりしてます。 ず~ど、二人きりでも息が詰まりますよね💦💦 支援センターしてる保育園などは、午後から学童として使っていたりする場所が多いので、夏休み中は 支援センターも やってない所もあるので 確認してみて下さい。

• ももママ

ももママ

確かに二人で家に籠ってるのしんどいですよね💨
    皆さんやっぱり支援センターいってるみたいですね💦
    あんま乗り気ではなかったんですけど行ってみようかなぁって思いました😣

• 6月29日
いりたけ🍄

基本、家の中です(笑)
あとはサンキのキッズスペースやスマークのキッズスペースなどですね😅

• ももママ

ももママ

同じ方がいた~😂
    今日まさにスマークのキッズスペース行ってきました😂

• 6月29日
Gママ

ほんとーに暑いですよね💦
出掛けるのさえ気合い入れてますが、ずっと家の中で2人きりだと息がつまってしまいそうなので、支援センターや児童館行って自由に遊ばせたり、スマーク内を自由に歩かせたり(もちろん他のお客さんの迷惑にならない範囲で)、今日はもう手抜きだ!ってそのままフードコートでお昼を済ませたりしちゃいます😅

児童館は何度も行ってて、顔見知りもできておしゃべりできるので、良い気分転換にもなってます✨

• ももママ

ももママ

わかりますわかります!
    たとえ車でも外出るの気合いが必要ですよね😱
    私も今日スマークのキッズスペース行ってきました!
    フードコートでお昼済ませようと思ったんですけど、娘のTシャツ1枚買っちゃったので大人しく帰りました笑
    児童館と支援センターは違うんですか😊?
    私もやっぱりそういうところ行ってみようかなぁ…と思いました😣

• 6月29日
  • Gママ

Gママ

支援センターは保育園独自でやっているところが多いですよ💡
    児童館も支援センターも、毎日ではないですが読み聞かせやリトミック、製作など、イベントをやっているので、その日に参加するのも楽しいですよー♥

• 6月30日
  • ももママ

ももママ

そうなんですね👀
    情報収集していってみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月30日
なっちゃん

隣の太田住みです。伊勢崎は近くて、たまにスマーク行きます!
少し遠出になると思いますが、こどもの国はいかがですか?室内でも遊べますが、活発なお子さんなら水遊びオススメします☆
じゃぶじゃぶ池と言って、人工の噴水から川になって水が流れてる所があります!夏場は子どもがいっぱいですよ♪大人は暑いですが…子どもはたっぷり遊んでくれて、たっぷり昼寝もしてくれます!

• ももママ

ももママ

こどもの国、前に一度行きました~!
    サマーボブスレーやじゃぶじゃぶ池に子供は大喜びでした😂
    暑さが心配ですが、ちょうど週末行こうかな?って思ってたところでした~~😆💕
    室内遊びもできるんですね!!知らなかったです👀

• 6月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

じゃぶじゃぶ池行くと、ほぼエンドレスで…大人はぐったりですよね😓大きい木の下の日陰を確保して、そこで休憩できると良いですね!
    入口入って右側の建物が、児童館になってるみたいです!

• 6月29日
  • ももママ

ももママ

帰るよって言うと全身全霊で拒否しまくりで超暴れます😂
    私の体力が持つかどうか…笑

そうなんですか!!
    でもきっと子供は池の方が喜びますよね😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😆🌼

• 6月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

おやつやご飯で釣るしかないですよね💦ももママさんも、暑さ対策をしっかり!
    児童館は、3階建てだったと思います。工作とかのイベントもあるみたいですよ☆ちょっと涼みに…寄ってみてください🎶

• 6月29日
  • ももママ

ももママ

本当に助かりました!
    主人が帰ってきたら報告します💋
    ありがとうございます💓

• 6月29日
はむねこ

25年、伊勢崎にいます。
大間々の鍾乳洞の近くの公園が公園内に川が流れていてその上に遊具があって楽しかったです。水遊びできました。水が流れてるので涼しかったです。
赤城も涼しいですよ。
あとは車で県外に遊びに行ったりしてます。
じぶんちの庭でプールすることもあります。

• ももママ

ももママ

やっぱり水がないと厳しいですよね~💦
    今日も暑くてやる気でなくて家でプールやりました😅
    気合い入れてお出掛けもしてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月30日

今年4月まで伊勢崎市に住んでいました。
その前までは北国に半年間夫の転勤でいました。
私も、スマークのキッズーナや、キッズスペースで遊ばせていました。
あとは、子供のくに公園にある、まゆドームに遊び場があって、そこで遊ばせたりしていました。

• ももママ

ももママ

まゆドーム!
    子供のくになら水遊びもできるし室内でも遊べますもんね!!
    一度しか行ったこと無いんで、ちかぢか行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 6月30日
ゆあ

よりによって暑さトップ3のトライアングル地域に来てしまったのですね😂
お子様を外で遊ばせて少し涼みたいときはまゆドームであれば川遊びや館内遊び、すぐ隣にセブンもあるので様子を見ながら遊べると思います❁
また市民の森は水遊びもでき、涼めるスペースもあり自販機があるので市民の森もいいかなと思います。
あっ、すぐ近くに雑貨&クレープ屋さん??があるのですが、そこのクレープ美味しいです´。・ч・。`

室内でしたら皆さん言うようにスマークなどがいいと思います✨

• ももママ

ももママ

伊勢崎って暑いところなんですか😂?
    群馬ならどこも同じだと思ってましたが…
    夏、生き抜けるか心配です😭
    市民の森は近いんですけど水がでる季節に行ったことないんで、行ってみようと思います!
    クレープも調べてみます😍😍😍

• 7月1日