※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃんママ☆
子育て・グッズ

離乳食の本に書かれている「小さじ1」は軽量スプーンの小さじですか、離乳食用のスプーンですか?わからないので回答をお願いします。

離乳食の本を見ると「初めは小さじ1から」というふうに書かれていたりするのですが「小さじ1」って軽量スプーンの小さじですか?それとも離乳食用のスプーンですか?よくわからなくて...どなたか回答お願いします!

コメント

玲志-leico-

軽量スプーンの小さじ1からですよ♪

ゆりちゃんママ☆

軽量スプーンの小さじ1全部をあげるんですか?

さきこ

はじめは様子を見ながら計量スプーン1程度の量を少しずつなめさせてあげて下さい(^^)

玲志-leico-

はじめは軽量スプーン小さじ1の10倍がゆをあげます。
私は4.5日小さじ1を続けて、5.6日目には小さじ2に増やしてました。
そのあと10倍がゆになれたら、一種類ずつこれも小さじ1からお野菜を足していきましたよ。
今でも新しくあげるものは、アレルギーなどの心配がありますので、小さじ1からあげています。

キイナ

小さじ1の量の10倍粥を、
赤ちゃんスプーンで3~4回に分けてお口に入れてあげます。

1日目は小さじ1
2日目は小さじ2
3日目は小さじ3と、
だんだんと全体量を増やしていきます。

がんばってください(*^^*)

ゆりちゃんママ☆

みなさん回答ありがとうございます♡
初めてで全くわからないので参考になります!ちなみに10倍粥はどのぐらいの量まで増やしていくものなのでしょうか?

まとめてのお返事ですみません。