※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
子育て・グッズ

1才8ヶ月の娘がパンツを欲しがっているが、トイトレを始めるべきか悩んでいます。暑さやお尻の荒れを考えると2才になってからでもいいかなと思っています。トレーニングパンツは4層や6層の厚手がいいでしょうか?

1才8ヶ月女の子のママです!まだトイトレしてません。娘が最近、私が下着のパンツ履く度に「パンツ!パンツ!」と自分もパンツ履きたい!といった感じでパンツを欲しがってきます。
そこで好きなキャラクターのトレーニングパンツを買ってあげようと思うのですが、パンツを履くならこのタイミングでトイトレ始めるべきだと思いますか?ただ、娘に「パンツ履くならオムツバイバイだよ?」と聞くと、イヤイヤと首を横に振ります(-。-;
パンツの下にオムツだと今の時期特に暑くて、蒸されてお尻荒れそうだし、、幼稚園もまだ先だし、私としては自分も大変そうだし2才になってからでもいいかなぁぐらい思ってたんですがσ(^_^;)
このタイミングが大事だったりするんでしょうか?パンツ履かせてあげたい願望はあるのですが、今どうすればいいのか悩んでいます(u_u)
みなさんならどうされますか?経験談やアドバイスお願いしますm(_ _)m
あと、ちなみにトレーニングパンツ最初で買うならやっぱり4層、6層とか厚手の方が良いでしょうか??

コメント