※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

朝日生命で働きたいと思っています。扶養の社会保険が気になります。保険はどうなるでしょうか?旦那から外れるのでしょうか?

朝日生命で働いてみようかと思い中です!保険関係は難しそうで不安なのですが誘われて、、とりあえず研修行ってみようかと^ ^
今、扶養の社会保険なのですが、これって保険どうなるんでしょうか?旦那から外れるのですか??

コメント

4kidsmama

正社員で社会保険なので旦那さんのではなく自分の会社の社会保険に入るようになると思います!!
私も今育休中ですが4年前から保険外交員として働いています😊朝日生命では無いですが😅

• まま

まま

自分の社会保険になると言う事は、何かデメリットはありますか?手続きが面倒とか、保育料が上がるとかですか??笑

• 6月29日
  • 4kidsmama

4kidsmama

私が働き出した時は旦那もまだ国保で同じ時期に社会保険になったので抜ける手続きはしてないんですよね😅
    加入の手続きだけでした!

デメリットは扶養から外れるので旦那の払う税金が多くなったり自分でも社会保険料を払わないといけなくなるとかですかね!でも奥さんも働いてそれらを引いても稼ぎが多いならば問題ないかと思います!
    保育料は高くなりますね😅💦

メリットは産休が取れ育児休業手当てや傷病手当てなども出る事です😊

• 6月29日
  • まま

まま

なるほど!税金高くなるの嫌ですね(>_<)社会保険は給料からさしひいてくれるんですよね?普通に働いてプラスにはなりますよね?(>_<)
    そこまで続く自信もなくて、、笑

• 6月29日
  • 4kidsmama

4kidsmama

そうですよね😭
    はい!給料引きになります!
    保険会社によって違うので聞いて見た方が良いと思いますが、私の所は初めの2年間は2ヶ月に1件小さい保険でも入って貰えば一定の給料はもらえます、そこからはノルマを達成して行かないと10万以下になっちゃうこともあります(*_*)
    2ヶ月連続で1件も保険取れなければクビですし💦

私の所は皆ほんといい人で皆が協力してて2人1組で回ったり保険取れない時は紹介して貰ったりで保険とったりするので多い時は30万とか給料ありました!!
    ベテランさんは40万とか、、、、!

保険屋は契約取れればその分制限なく収入稼げますが取れなければ続ける意味ないです💦
    取れなかったら辞めればいいや〜って気持ちなら初めの2年間程働いて辞める人も多いですよ!!

• 6月29日