※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
雑談・つぶやき

お昼にやっと起きてきて、折角作った離乳食も半分残し、ストローマグで…

お昼にやっと起きてきて、折角作った離乳食も半分残し、ストローマグで遊んで床や服がビショビショ、その時点でまだパジャマ、やっと今着替えさせた。
ご飯も食べないこともあるし遊び食べなのも分かる。けどイライラしちゃう。なんのために作ってるのか、空いてる時間を割いて作ってるのに旦那には文句言われ、結果娘は食べない。
なんか疲れちゃった。
これから買い物行かなきゃって時に限って子どもがお昼寝。

わかってるのに疲れちゃったなぁー!今日は家事なーんにもしてないのに疲れたー。何にもしてないのに何でイライラして疲れちゃうんだろ。

もう子ども放って出て行きたい。そんな衝動に駆られる。そんなことしないししたらしたで気になって仕方ないんだろう。子どもは可愛くてたまらないのに、なんでこんなに疲れちゃうの?
ママってニコニコしてて穏やかなんじゃないのかな?穏やかなママにどうやったらなれるの?

元々のんびりした性格だったのに、どうしてこうも変わったのかな。もう疲れすぎて生きるのにも疲れた

コメント

みくしむ

そんなもんですよーf^_^;
旦那と違って自分を犠牲にして赤ちゃんのお世話しなきゃいけないんですから(~_~;)

他のママってみんなニコニコしてるように見えますよね!
でも それはお外だから♥
みーんなすくなからず家の中では鬼です笑

ご飯もね、食べないなら食べないでいいと思いますよ!
いずれ食べるようになる!
うちも1歳前まではほとんど捨ててましたf^_^;
もちろんニコニコして捨てないですよ、怒りを食器洗うスポンジにぶつけました笑おかげでピカピカに洗えました!

0歳代って 何もかもお世話だから
ママ疲れちゃいますよね(~_~;)

• マリアンヌ

マリアンヌ

ありがとうございます!なんだか何にもしてないのに疲れちゃって(xдx;)!
    基本は歯を食いしばりながらもニコニコしてるんですが、ふぃに出ちゃうんですよね…。その度にこれは虐待なのかなと不安になります。なかなかずーっとニコニコしてなんていられないんですね…
    そんなもので安心しました。そんな時々鬼になる私を見て旦那は、仕事行ってる間に虐待してるんじゃないかと疑います。手を挙げたことなんてないんですが、ちょっと放置してると、遅い!虐待、ネグレクトだと責められるので。

• 11月20日
朝陽

子供がいると家事をするにも容赦なく中断させられますよね(´。~ω~。`)
何かしたいと思っても中断、中断で凄く時間がかかってしまって更にイライラしたりしますよね!
それでも、
ちゃんと離乳食を作っていてすごいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
あたしはレトルト離乳食に頼りっきりでした(((o(´>ω<`)o)))
2歳になる息子も未だに食べたり食べなかったりしますが、
もう諦めてます。
ちゃんと食べてくれる日がくるから、焦らずにですよ🎶

• マリアンヌ

マリアンヌ

そうですよね。時間かかりますよね!離乳食もなかなか凝ったものを出してあげれてないのが辛くて…。
    最近はクリームソースを使ったものばかりで偏りすぎてます。
    買ったほうがバランスは良さそうですが、何をどう買えばいいのかもわからず。

そうですね、食べなきゃいきていけませんもんね!焦らずにゆっくり進んでいけたらいいかな(*'ε`*)

• 11月21日