※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
子育て・グッズ

出産を控えた女性が上の子に怒りすぎていることで悩んでいます。主人は子供に対して余裕があり、娘を見ると感情が抑えられず泣いてしまうそうです。可愛い娘に対して優しくできない自分について悩んでいます。

上の子に怒りすぎなわたし。
来週の出産を控え体ば限界が来てます。
そんな中、抱っこ抱っこや大泣きされたり悪さされると
感情に余裕がなくなるのが正直なところです。

主人は溺愛してて怒ることもなく
泣きわめいても、悪さしても、抱っこ抱っこでも
期待に応えとても心に余裕がある人だなと。

でも、お昼寝やこうやって夜になり
隣で寝てる娘を見ると
感情がコントロールできなくなり寝顔見ては泣いての
繰り返しです。

娘が可愛いくて仕方ないのですが
体がゆうこときかないので余裕がありません。

起きるとまたいつも通りに悪さをしてくれるのは
わかってるんです、

こんなに可愛い娘なのにどうして余裕をもって
優しくしてあげれないのかなこの時間考えちゃいます

コメント

まお

凄くわかります❗わたしもそうでした😢かまってあげたい、けど体力がついていかない。

りんちゃんママ

私もでしたよ!
頭の中では
2人目が生まれたら今より構ってあげられなくなるから生まれるまでの時間を大切にしないとと思いつつも
お腹は重いし身体はきついうえに
悪さするしで叱ったりしてました😔
余裕なくすの分かります😊
2人目産まれてからは少し余裕もでき
下の子が寝てる間いっぱい遊んで愛情注いでます!

❤️いちご❤️

確かに辛い時期ですよね。
普通に動けないしわかりますよ。抱っこしたら、赤ちゃん出てきちゃいそうですよね。
赤ちゃん産まれたら、お姉ちゃんになってお手伝いしてほしいですね。
楽しみですね。
りいちゃんままさん頑張りましょうね。

maama

旦那さんと自分を比べる必要はないですよ!
子供といる時間が長いとどうしてもイライラします…逆にあまり子供と接する時間のない旦那が子供にイライラしてたらそれを見て私がイライラしてます(・_・;

1歳1ヶ月だとまだまだ可愛い盛りですよね♡余裕がないのはみんな同じだと思いますがその月齢の子に怒ってばかりなのは少し可哀想かもですね(;_;)
これさらもっと怒鳴らないといけないときあると思うのでまだ赤ちゃんなんだ、仕方ないんだ、甘えたい時なんだと思ってみてください…

deleted user

お身体大丈夫ですか?
妊娠中ということもあり、
体力的にも精神的にも疲れが溜まっているのでしょう。

臨月のあのはち切れそうな重いお腹で同じ月齢の子供の面倒もみている
りいちゃんままさんを心から尊敬します!!😭✨✨✨

私には到底無理かもしれません。。
本当にキツいですもんね。

感情的になってしまうのも
無理ないですよ。

ちゃんと休めてますか?

今こうやってお子さんに対して悪かったって思う感情があるのは、
精一杯向き合っているからではないでしょうか。
素晴らしいことですよ👏🏻
その気持ちがあれば大丈夫。
お子さんはママが大好きで甘えたい時期ですからね😌

その今の気持ちを忘れずに、
明日は今日よりもいっぱい抱きしめ笑いかけてあげれば良いですよ。
きっと娘さんも喜んでくれます🤗
今日より明日たくさん触れ合えばOKです💓

ちょん

怒ってもママの愛情はわかってくれてると思いますよ!
私は妊娠してませんがやはり怒るとこは怒ってます
一回怒鳴ってしまい、私の方がやるせなくて泣いてしまったら子供によしよしされてニコッとしてくれました。
誰でも初めての育児だしましてやお腹にも。
旦那さんに任せれるとこはまかせて、抱っこできなくても座って横に一緒に座ってあげたり腕まくらにしてみたりはどうですか?
ゆっくりできるときにゆっくりしてくださいね!

みゆ

分かります(´・・`)
2人目が産まれて少しの間は体は辛いですが...気持ち的には楽になりました⸜(* ॑ ॑* )⸝
でも、イライラする時もありますが...上の子を抱っこして甘えさしてあげて少しずつ少しずつお手伝いしてもらいましょ(。• •。)

m.r

仕方ないです!
私も年子ですし、ほんとうにお気持ちわかります!でも産まれたらもっとですよー!私も年子なので、、抱っこにおんぶです!

でと旦那さんと自分じゃ、一日中見てる時間が違うと思いますー!だからどうしても自分の方が余裕なくなったりするのは普通の事だと思いますよ(^^)

あまりご自身の事責めないで下さい!
イライラしていいんです!余裕ないのが普通です(^^)

そして、これから出産したら産後の肥立ちの期間もくれぐれも無理なさらないで下さいね!