※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
子育て・グッズ

1歳の誕生日の料理やケーキについてのアイデアや、一升餅の予約方法、プレゼントの購入についての相談と、髪を二つ結びにする際の工夫についての質問です。

来月で1歳なのですが料理やケーキなど簡単なのにしようと思ってます!どういうようなものがいいのでしょうか?
飾り付けとかしましたか?プレゼントとか夫婦で一緒に買いましたか?別ですか?一升餅は予約とかでしょうか?もし良ければどこで買ったなど教えてください☺

あと、髪の毛が首元について暑そうなので二つ結びにするのですが動くので大変なのですが工夫とかありますか?

コメント

さく

私はホットケーキにヨーグルト塗って、フルーツを添えてフルーツケーキにしましたよ✋

飾り付けは百均で揃えました💡
種類も豊富なので、色々と出来ると思います✨
勿論、ネットにもバルーンがあったりするので、そういうのも良いと思います😄

一升餅はネットでも注文出来ますよ!
おおよそ1週間前位の注文になると思います☺️

maama

スマッシュケーキを作りましたよ◡̈
前夜にプレーンヨーグルトを水切りしておきマグカップで食パンを丸く切り抜き、フルーツを挟んでヨーグルトを塗ってってやれば完成です。
とっても美味しそうに食べていましたよ◡̈

飾り付けはしました◡̈
選び取りカードもつかいました

すみれ

ホットケーキ(ホットケーキミックスは子供用)にヨーグルトを生クリームがわりにぬって、イチゴやバナナ、卵ボーロで簡単フルーツケーキです。

手づかみで自由に食べさせたので、いちごを丸かじりしてました。

料理や飾りつけは特にしてません。

料理が苦手なので、両家揃ってのお祝い会は個室のあるところで外食にして、そこで一升餅を背負わせました。
一升餅は実家が近所の和菓子屋さんで注文してくれて、選びとりカードがお餅にセットでついてたのでラッキーでした。

夫婦では特に何も準備してませんよー。