※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那の地元に引っ越し、話し相手が欲しい。義家族ではなく、気軽に相談できる人がほしい。家にこもりっぱなしで、旦那の休みしか出かけられない。もう少し気持ちを考えてほしい。

結婚を機に旦那の地元へ引っ越し。
地元からは片道車で5時間の距離。当然知り合いいない。
周りにいるのは旦那の実家。義姉夫婦、義妹夫婦だけ。
子供2歳児と0歳児話し相手が欲しい。
と旦那に言ったらじゃあ実家に行ったら?義妹と義母が話し相手になってくれるよ!
そう言うことじゃないんだよなー。
気兼ねなくではないけど、旦那の愚痴とか相談できるママ友みたいな楽な関係の人と話がしたいの!旦那の愚痴を義母に言えるわけないじゃんか!!
自分は仕事仲間とご飯行ったり出来るからいいと思うけど、私はずーっと家にこもりっぱなし。出かけるのは旦那が休みの土日だけ。平日は私が車の免許持ってないから出掛けることもできない。
もう少し私の気持ちを考えて話してほしい。。。

コメント

ままり

支援センターとかはないですか?
バスや電車など利用すればお出かけも可能だと思いますよ(^ ^)子ども2人連れては移動手段が何であっても荷物も多くなるし大変ですけどね💦

• あーちゃん

あーちゃん

市のHPには発達支援センターはあると書いてあるのですが、それ以外は書いてないので多分無いんだと思います(>_<)
    下の子抱っこ紐、上の子バギー、リュック背負ってなので結構大変です(T-T)

• 6月29日
みーちゃん

こんばんは!
私も全く同じ状況です😭自分の地元には車で片道5時間半、なかなか地元にも帰れず友達がいない旦那の地元に住んでいます。私もママ友が欲しい、、けどなかなか作れる機会がないし家でふとした時にこんなんでいいんかなとか考えます(笑)でも自然と保育園、小学生になったらママ友できる!っと思ってます☺️今は孤独な感じがしますがあと何年後かにはとポジティブに考えてます!