※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

育英幼稚園に通われている方、母親の参加回数や行事について教えてください。

愛媛県松山市の育英幼稚園に子供が通われている、通われていた方いますか?
母親が顔を出す回数ってどれくらいでしょうか?
親が参加しないといけない会や行事が多いところは避けたいです。
色々教えて下さい!

コメント

naaa2

長男を通わせてました!
今、次男も系列の幼稚園です!
絶対誰かが行かないといけないのは自分の子の誕生日会、敬老の日の会、時々ある土曜参観日、個人懇談くらいでした
私は仕事をしていましたが、遠方から祖父母や曽祖父母に出席してもらいながら卒園することが出来ました😇
行かせて良かったと心から思える幼稚園です😍

• おいも

おいも

ありがとうございます!!!
    情報教えて頂いて助かります(T_T)
    PTAとか母の会?とかはどんな感じですか?💦
    公式サイトを見ると7時からと書いていたんですけど園に行く時間ってそんなに早いんですか!?💦

• 6月29日
naaa2

PTA的なやつは、総会みたいなのがありましたが、出欠の確認プリントが配られて、私は仕事の為、3年欠席させてもらいました💨
役員になれば、平日午前中に集まったりもしていたようです!
朝は7:30から見てくれるのですが、早い時間から行ってる子結構いましたよ!
バス登園の子で家が近い子は7:30にバスが園を出て迎えに来てくれるので早い子と遅い子の差が結構ある感じです🚌

• おいも

おいも

専業主婦だと参加しないといけないですよねぇ💦
    あまり回数が多いのは勘弁なんですよね😣
    幼稚園といえば、八時からくらいかと思いまして早くてびっくりです😮!!

• 6月29日
  • おいも

おいも

あとすみません!
    お勉強的なことはしないような感じですかね?あそび中心ですか??

• 6月29日
  • naaa2

naaa2

バス登園ではなく自分で連れて行く場合、7:30〜9:30くらいまでに連れて行く感じです🚗

• 6月29日
  • おいも

おいも

そうなんですね😲
    参考になります!!
    自転車で連れて行くつもりなので🚲
    倍率って高いですかね?💦
    育英は人気のイメージなので💦

• 6月29日
  • naaa2

naaa2

坂道なので大変ですね🚲
    募集人数多いので、倍率は気にしなくても大丈夫だと思います‼️
    近くの東雲幼稚園は、かなり早朝から並んで申し込まないと入れないと聞きましたが、育英は全然大丈夫でした👌
    いい園に出会えるといいですね💕

• 6月29日
  • おいも

おいも

通われている方にお話を聞けて本当に助かりました😄✨
    そのために電動自転車買いました(笑) バス代節約です😂
    ありがとうございます!育英は近いので視野にいれます!!

• 6月29日