※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Boys_mieee
子育て・グッズ

エアコンを28℃で一日中つけているけど、寝室は直接風が当たらない状態。お子さんの服装や、エアコンの切り時について教えて欲しい。UNIQLOのメッシュ半袖肌着にガーゼケットで寝かせているが、寒いか心配。エアコンの切り時の目安も知りたい。

最近夜も暑くてエアコンを28℃で一日中付けっ放しにしています₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑
エアコンがあるのはリビングで寝ているのはリビングの隣の部屋ですりガラスのドアが3分の2しまっている状態で直接は当たりません。
昼間はリビングにいますが寝転がってるところも直接風は当たらないのですが
みなさんエアコンつけている時お子さんの服装どんな感じですか?🤔

今UNIQLOのメッシュ半袖肌着にガーゼケットかけて寝かせているんですが寒いですかね💦💦
私がエアリズムのキャミソールで丁度いいのでこのぐらいかな~と思ったんですが‥(><)
あとみなさんはどのくらいになったらエアコン切る目安にしているかも教えて頂けたら嬉しいです🙏♥️

コメント

papan

私も服装同じです!エアコン切るのは夜に涼しくなったときですかね、、
寝るときはタイマーつけてます!

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    Nクールの敷きパッドも敷いてるんですが服着せるとエアコンついてても汗かいちゃうんで結局肌着にしたものの肌着でもコンビ肌着の方が良かったのかなと思いだしたところでした🙄💦
    でも同じ方がいて良かったです❤️
    タイマーって事は朝には切れてますよね?
    朝暑かったらまたつけるカンジですか⁇👀
    電気代がな~と思いまして😂😂

    • 6月28日
  • papan

    papan

    最近まで夜は空気清浄機と扇風機でした。空気清浄機つけると、涼しく感じる気がします!
    昨日からエアコン使い、タイマーいれましたが少し長めにすると、冷気が少し残るのでそこまで暑くならない気がします。ちなみに私は暑いときは扇風機をかけてました。エアコン再度かけるのは電気代がなーと思っていたので。

    • 6月28日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    空気清浄機寝室にあるんですが涼しさ感じませんでした‥(><)💦
    やっぱり扇風機もプラスして使うと冷気の具合違うんですね🤔✨
    置けそうなところ探してみます❣️

    • 6月29日
みぃひよ

同じくリビングにエアコンがあって、風が寝室にこない向きにエアコンついてます💦
毎日27~28度でつけっぱなしで、扇風機で循環させながら寝てます。
半袖ロンパース1枚で何もかけずに寝かせてます!

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    扇風機置きたい場所にコンセントがなくて回せてないんです😭💦
    置ける場所だと夜足元が不安で😩
    半袖ロンパース1枚って事は肌着はなしですか?
    汗吸ってくれるかなと肌着にしたんですがロンパースの方が冷えないですかね🙀?

    • 6月28日
  • みぃひよ

    みぃひよ

    肌着なしです!
    今のところロンパース1枚で大丈夫やっていけてます!あまり吸水性考えてなかったです(笑)

    • 6月28日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    なるほど!
    ロンパースの方がお腹は冷えなさそうですよね😊✨
    明日試してみようかな❤️

    • 6月29日
凛音

暑いですね~😅
うちもリビングの隣にある和室で寝ていて、エアコンはリビングにあります。似てますね(笑)

部屋の仕切りがふすまだったので、全部取って完全な続き部屋にしました😁

エアコンは27度設定で和室では上向きで扇風機が稼働中です。子供は半袖のロンパースにお腹が冷えないようマジックテープ式の腹巻きをして、タオルケット代わりにガーゼ素材のフェイスタオルをお腹~足首の上まで掛けています☺️
昨日まではメッシュのランニングロンパースに服を着せていて今日からこの格好な為、定期的に冷えすぎてないか触って様子を見てるとこです。

着せるものや体温調節って難しいですねよ😣💦

  • 凛音

    凛音


    上の最後、『ですよね』でした(笑)💦

    それからエアコンは2時間で切れるようにタイマーをセットしていますが、昨日は切れてしばらくしたら暑くて目が覚め、更にタイマーつけました😂

    • 6月28日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    暑いですね~😭😭
    まだ6月だよ~って思って真夏が怖いです(´;д;`)

    完全取っ払いの方が空間広くていいですよね🙆‍♀️♥️
    うちの仕切りは取れないんで羨ましいです☹️💦
    やはり扇風機ですか🙄
    コンセントの場所が悪くて置けてないです💔
    置けるところは夜暗いと味ひっかけそうで怖くて😂
    うちも昨日はランニング肌着でした!
    さすがに涼しいかなと思い半袖にしたのですが今日の方が暑い🙀💦
    難しいですね⤵︎
    マジックテープの腹巻きがあるの初めて知りました✨
    私もお腹が心配だったので探してみます😊💕

    • 6月29日
  • 凛音

    凛音


    そうなんですよね、まだ6月😵
    今後が怖いです…。

    腹巻きは是非探して下さい‼️
    可愛い腹巻きなんですよ~😆

    届いた時には思ったより薄いかと思いましたが、あまり厚いと寝づらいだろうし、薄くても十分あったかそうです😊私が買ったのは楽天市場で1枚送料込2,052円でした。高いのか安いのかは分かりませんが、背中側にゴムが入っているのでしばらく使えそうかなと思います。洗い替えにもう1枚買おうかと検討中です😀

    • 6月29日
  • 凛音

    凛音


    腹巻きコレです😆🎶

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    大人にとってこれだけ堪える暑さだから息子はどれだけ暑いのだろうと可哀想です😭
    今日出かけるのに風強かったからベビーカーが不安でエルゴで行ったのですが私は勿論息子もお腹に汗かいててそれまた可哀想で‥(ノДT)💦

    楽天にあるんですね♥️
    確かに安いか高いか分かりませんが腹巻きはあると安心です🤗✨
    可愛いなら尚更姿が見たい😍💓
    お時間ある時でいいので写真貼って頂けると助かります🙇‍♀️

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    写真!
    ありがとうございます助かります😆♥️
    早速ポチります🙆‍♀️✨

    • 6月29日
  • 凛音

    凛音


    風強かったですよね!
    私はベビーカー使ったんですが、幌の部分が風で波打ってました😅
    抱っこ紐は密着してる分、余計暑くなりますよね💦今からの時期は、あせもの心配もしないといけないので気を使います😓

    腹巻き私は『ベビージャクソンズストア』と言うお店で買いました。クチコミも良いですが、念のため見てみて下さいね😀私も洗い替え買うことにします😁🎵

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    おはようございます☀️

    抱っこ紐で保冷剤使うのもどれぐらいになったら使おうかとか難しいですよね(;´ω`)💦
    これからの時期自分の為にも息子の為にも出番を減らしたいのが本音です😂💦
    今日のお出かけはベビーカー使おうと思います♥️✨

    ショップまで教えてくださりありがとうございます🙏💕
    他の方のレビューも参考にさせてもらいます🤗

    • 6月29日
こきんちゃん

日中はタンクトップか半袖の肌着に
半ズボンで寝かせています⸜( ´ ꒳ ` )⸝

夜はタンクトップの肌着に
半ズボンにガーゼのおくるみを
お腹だけにかけて寝てます😊

エアコンは2時に消えるように
タイマーかけています!!

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    半ズボンはパジャマですか?👀✨
    まだパジャマちゃんと見たことがないのですがsize70のとかでもありますかね🤔💦?
    お腹の冷えが特に心配で😩💨

    エアコンタイマーも考えたのですが朝結局また暑くてつけてなので電気代が気になって付けっ放しです🙀💔

    • 6月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    夜はUNIQLOのパジャマです!

    70もありますよ♡
    お腹出ないようにボタンも付いてます!

    たしかに消したりつけたりは
    お金かかりますからね( ´•ω•` )

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    ぷうままさんもUNIQLOのパジャマですか✨
    明日早速探してみようと思います😍💓
    ボタンもついてるとか寝相の悪い息子にも安心です(*´ `*)

    冷やすのに電気代くうって言いますもんね😥💦
    この夏の電気代請求恐怖です😭😭😭

    • 6月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    安いしうちは3着買って
    ローテーションしてます♡

    うちも寝相悪くて。(笑)

    ほんと怖いですよね( ´•ω•` )
    でも子供いるし熱中症怖いし…
    大人だけなら扇風機で我慢だけど(笑)

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    洗い替えナイト不安なので私もそれくらい買うと思います😂♥️

    これから益々寝相悪くなるんだろうなとそれまた恐怖です(꒪⌓꒪)笑

    本当大人だけなら寝汗かきながら我慢なところですよね👏🤣
    室内熱中症怖いし大人も快適でいいのですが‥💸🤭

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    ↑ナイトになってしまってテンション高めみたいになってしまいました🙏💦

    • 6月29日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ナイト笑いました😂(笑)

    ぜひ買ってみてください♡

    ほんと月齢上がるにつれて
    酷くなりますよ🤷🏻‍♀️(笑)

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    洗い替えないとがアラビアンナイトみたいになって読み返して自分でも笑いました😂💦

    いい情報ありがとうございます♥️
    寝相の悪さは確実に私の遺伝なので責任をもって耐えます🤦‍♀️笑

    • 6月29日
deleted user

うちはユニクロのエアリズムにユニクロのパジャマ着せてます!
今まで27度でつけてたのですが、外気温25度で、エアコンつけてなかったリビングが27度下回ったので窓開けて寝ることにします

  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    コメントありがとうございます!

    UNIQLOのパジャマですか!
    月齢低くても着れそうなのありますか⁇(><)
    肌着はUNIQLOで購入しましたがパジャマ売り場は見ませんでした😭💦

    窓開けられるとエアコン切れる日もありますよね🙆‍♀️✨
    風も入ってくるし❤️
    うちは一階なので怖くてなかなか開けたままは寝れずです😥

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児から着れるのもあるのであるはずですよ!

    1階だと防犯面で怖いですよね💦

    • 6月29日
  • 3Boys_mieee

    3Boys_mieee

    ありがとうございます💓
    明日早速探してみます😍✨

    そうなんですよね。。。
    一階ベビーカーは楽だけど防犯面不安です😭💦

    • 6月29日