※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
王加王非好き
家族・旦那

吐き出させてください!私の夫は去年から臨時教師をしています。採用試験…

すみません!吐き出させてください!!

私の夫は去年から臨時教師をしています。採用試験に合格すれば正規採用になるのですが、2度
1次試験(ペーパー)で落ちています。
落ちてしまうのは仕方のないことだとは思うのですが、勉強の仕方、心構え?にイライラしています。
勉強中はユーチューブの漫才を聴きながらする、休憩が多い、眠いから休憩ーっていって1時間寝る、さらには今リアルタイムですが、眠かったら
寝な!って言ったら「あしたの準備があるから〜」(担任をしています)と私が寝室に行ったのをいいことに?サッカー観てました。
何度もちゃんとやりなよー的なことを言うんですが逆ギレ。こんなんじゃ受かるかもしれないもんも受かるわけありません。世の中そんなに甘くない!って思ってしまいます。
子どももできて、私も育休手当なくなるし、責任感もって!って思ってしまいます。
最後まで読んでくださってありがとうごさまいましたm(_ _)m

コメント

シキとフタ

教師してますが、試験前はめちゃめちゃ本気で勉強してました。・°°・(>_<)・°°・。一次が通れば、倍率だいぶ下がるので、まずは一次が大勝負なのに…。・°°・(>_<)・°°・。旦那さんに火がついてくれるといいですね😭😭

• 王加王非好き

王加王非好き

普通、受かるために必死になって勉強しますよね!!
    本気で勉強してきたことがないんだと思います。
    火つけばいいんですけどね…_:(´ཀ`」 ∠):

• 6月28日
コロン

教員です☺
旦那様は臨時をされているとのことですが、担任をしながらの試験は結構きついですよね😅私は新卒で採用されたので、がっつり勉強する時間がありましたが、働きながらだと仕事が終わって息抜きしたくなる気持ちもわからなくはないですが…本気で受かりたいと思っているなら、早くお尻に火がついてほしいですね😅

• 王加王非好き

王加王非好き

担任をしながらっていうのがとても大変だということはわかっているんですが、勉強できる時間があるにもかかわらずしないで休憩、寝る、そしてテレビ_:(´ཀ`」 ∠):
    本気で受かりたいと思っているのか疑問ですよね汗

• 6月28日
  • コロン

コロン

臨採枠はない自治体なんですか??

• 6月28日
  • 王加王非好き

王加王非好き

36ヶ月勤務していれば2つあるうちの1つの試験が免除になるみたいです💦
    旦那はまだその枠には入れないんですが、入れても受かる気がしないですʅ(◞‿◟)ʃ

• 6月28日
  • コロン

コロン

そうなんですね😰臨採枠を狙ってらっしゃるのかなって思いました😅
    試験まであと1ヶ月きってますよね😰仕事と試験の両輪きついですが、奥さんとしては頑張ってほしいですよね😨

• 6月28日
  • 王加王非好き

王加王非好き

そうなんですよ💦あと1ヶ月ないのにどうなん!?って思ってしまって💦
    もちろん両立が大変なのもわかるんですよ😭誠意が見えないというか…呆れてしまいます💦

• 6月29日
ぴぴ

うちの旦那も二回落ちてます、
今26ですがやる気全くありません。勉強何もしなくて消化試合とか言って受けに行ってます。
周りの先生も30で受かったからとかそんなことしか言いません。

もう何もかける言葉はありません。

• 王加王非好き

王加王非好き

周りの先生が…ってくだりうちの旦那も言ってます。
    いやいや…そうかもしれんけどそれも勉強したからじゃないん?と疑問に思いますよね。同じような方がいるんですね💦
    ほんと、かける言葉もないです。受かって欲しいけど落ちてしまえ!とも思います😭

• 6月28日

退会ユーザー

わたしも臨時講師でした。
    担任しながらの試験勉強は、ホントにキツイです(;o;)家に帰ると、オフモードに入ってしまって、頭の中では勉強しないと!って思うのに出来ませんでした💦
    なので、非常勤講師で勉強してましたが、その年に妊娠がわかり、試験は辞退しました。もっと勉強して受かっとけばよかったと後悔です。

王加王非好きさんの旦那さんも頭では試験合格したい!勉強せなあかん!って思ってるんでしょうけど、日々の仕事のストレスや仕事量、授業準備などがあって行動に移せないんでしょうね💦
    周りの先生たちがもっとお尻を叩いて火をつけさせてくれればいいのに... 王加王非好きさんもイライラと焦りがあってしんどいですよね(;o;)

• 6月29日
  • 王加王非好き

王加王非好き

講師されていたんですね。やっぱり仕事との両立は大変ですよね💦
    もちろん大変なのもわかるのですが好きなことはやって勉強しないとその姿勢にイラっときてしまって💦甘いなぁって

周りの先生方も「今年は無理だねー」みたいな感じで早く帰って勉強しなみたいな雰囲気は無いようです😩

• 6月29日

退会ユーザー

でも常勤で担任してたら、講師枠があって、一次免除や優遇されたりするので、旦那さんはその枠で行くつもりですかね?🤔
    わたしは、3年間常勤講師をしてると、一次が受かりやすく?優遇される制度でした😅💦
    あと一年だったんですけどね、非常勤講師で途中で退職してしまったので、制度を使えませんでした💦

• 6月29日
  • 王加王非好き

王加王非好き

下に返信してしまいました💦

• 6月29日
王加王非好き

1次の試験の2つのうちの1つが36ヶ月勤務してると免除になるみたいです。そうなると、去年から働いているので再来年の試験に使えるって感じです。
それをあてにしてるのかもしれないですがその姿勢がちょっとイラっとしてしまいます💦誠意がないんですよね😭