※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

友達が県外から遊びに来てくれたんですがタクシー代を払う時に遠くから…

友達が県外から遊びに来てくれたんですが

タクシー代を払う時に

遠くから来てもらってるからいいよ!

と言ってわたしが払ったんですが

なぜかその後の居酒屋代まで払わされました💧

ほんとにいーのー?
と言われ、財布を出すそぶりもなく
なんて言っていいかわからずそのまま払ってしまいました。


まぁ往復3万も払って会いに来てくれてるし
タクシー代と飲み代の12000円ぐらい払うのが普通なんですかね?💧
なんか、、、こんなこと言うのもあれですけど
新築祝いも出産祝いもないし、、、
でも貯金はこの4年で300溜まったとかいうし💧
そもそもうちの旦那よりその子の方が稼ぎ多いしわたし後輩なのに奢るの普通なんですかね💦

心狭くてすみません。

遊びに来るのも2〜3日前にいきなり決まって
しかもうちに泊まることになって、、、
まぁ旦那出張でいないんでいいんですけど
いきなりの12000円の出費に戸惑ってますm(_ _)m

コメント

deleted user

はっきり言ってそんな人が来たら迷惑でしかないです!
結構急な日程で子供がいる家庭に来るのも有り得ないし、ましてや全て支払わせるって…。
私なら絶縁します💦

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    怒っていいんですよね??(⌒-⌒; )
    なんか自分が心狭いのかなって思っちゃいました💦

    ちょっと付き合い方考えようと思います💦

    • 6月28日
rkh♡♡

私なら出してしまいますかね…💦💦

ほんとうにいいのー?は
主さんが払うよって言ったからですか?
それとも何も言ってないのに
ほんとうにいいのー?ですか?

払うよと言ってほんとうにいいのー?
でしたら言ったことだし
遠くから来てもらってるので
あれですが
そんな会話もなくでしたら
厚かましいなぁ。と思いますね😂

でも私なら後輩とご飯にいくと
必ず私が払いたい立場ですがね💦💦

いきなり決まったのも無理なら
断れば良いですし
いきなりは厳しいから前もって予定組もうーってこれからは言うべきですね❗❗

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    タクシー代を払うと言ったつもりだったんですが
    なぜか飲み代までも払うと勘違いされてしまいました💧

    予定がいきなりなのはよかったのですが、12000円払うのは予定になかったので、、、ちょっとうーんと思ってしまいました💧

    • 6月28日
とんとん

新築祝いも出産祝いもないって、その友達は何をしに来たんでしょう?😅
イベントがあった友達に県外からわざわざ行くのに手ぶらな時点で、心が狭いとかよりん?って感じますw
もちろんお祝いが欲しい!って気持ちじゃなくて、なんというか…って感じですよね😅💦
しかも泊まるって、小さいお子さん2人もいるお家に泊まろうと思うとこも遠慮ない人だなーと思うし、私も少しずつ付き合いやめますかね💦