※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

赤ちゃんが熱を出し、初めての症状に驚いています。症状に気付くのが遅れたことを反省し、病院に連れて行くことを決めました。心配で眠れないけど、看病を頑張ります。

初めての熱にすぐに気付いてあげれなくて
ほんとにショック、、

離乳食完食、母乳もよく飲み、
おもちゃで遊んで、たまにテンション上がって叫んで
よく笑ってた1日でしたけど、
いつもよりは眠そうな仕草をよくしてたのを
今日は朝1時間早く起きたのでそのせいだと思ってた。
目の周りが少し赤かったのも、目をこすったんやと思った。
ずっとしんどかったんかな、、

お昼頃とかに体触っても熱く感じなかったけど
お風呂入る時に体が異常に熱いので
体温を測ると、38.9度もあって、、

もっと早く熱測ってあげてたらよかった、、
ほんと母親失格😔

#8000に電話すると一晩様子見て
明日病院連れてってあげてとのことなので
朝一で病院連れて行こ!

今日は心配で寝れなさそうー!
看病がんばろ😔😔

コメント

R@

なかなか自分で言ってくれる訳じゃないので気づけないですよね😢💦

うちの子もいつの間にか38度とか出てて、ぐったりしてました😭

氷枕したら、少し楽なのか、すごい寝てくれて快復してきましたょ😊👍

• つみき

つみき

少し眠いんかなくらいに思ってたので、高熱にびっくりしました😔
    今、保冷剤を氷枕代わりにしてます😊このまま快復に向かうことを願います!コメントありがとうございます😭❣️

• 6月28日

突発のとき、私も娘の発熱に気付きませんでした。たまたま予防接種の日で、病院で体温測ったら39度近くあり、あれ?って感じで。元気もあったし、ご飯も食べたのに熱があったなんて、信じられませんでしたー!もしかすると、つみきさんの赤ちゃんも突発かな?ホント、突発の高熱の時って、子供は辛そうにしないから、案外気づかないものです!あまり気を落とさないでください😀

• つみき

つみき

やっぱり突発の可能性大ですよね!
    ほんと、遊んでる様子などいつも通りだったので、まさか39度近い熱が出てたとは思わなくて、、ショックで思わず3回くらい連続で体温測ってしましました!励ましのコメント本当にありがとうございます😭❣️

• 6月28日
みぃひよ

本人は全くきつそうじゃないけど、身体が熱くて測ると39度。とかありました。びっくりしますよね💦
あんなに元気だったのに?!と思っちゃいます

でもお熱だけで、他に症状が出ているわけではないみたいなので、明日病院に行ってお薬もらえばすぐ治ると思いますよ😊

お母さんもしっかり寝てくださいね!

• つみき

つみき

熱には気付けると思ってたに全然気付いてあげれてなくてショックでした😔
    今のところ熱だけなので、薬もらって治ることを願います!
    コメントありがとうございます😭❣️

• 6月28日
ゆりゆり

完食して機嫌がいいと気がつきにくいですよね💦
うちの次男坊も熱があっても食欲落ちず機嫌がいいので分かりにくいです😣
母親失格なんかじゃないですよ‼︎
子どもは急変しやすいので側にいて看病してあげてください🌸
お母さんが頼りですょ💪

• つみき

つみき

遊んでる様子などもいつも通りだったのでまさか熱が出てたとは思わなくて、、💦でも思い返すと、たまにボーっとしてる時あったなと思って、可哀想なことしちゃいました😔
    励ましのコメントありがとうございます😭❣️

• 6月28日