※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

息子が汗っかきで寝る時に悩んでいます。冷房を止めるタイミングや適切な服装についてアドバイスを求めています。

汗っかきの息子、1歳7ヶ月。
今も少し冷房を入れていますが、汗で頭が濡れ始めています…
ずっと冷房を入れていると体に悪そうなので、1時間ぐらいしたら止めようと思っているのですが…
薄めの着る布団(名前ど忘れしました💦)を着せていますが、暑そう。
皆さまは、どのような格好でお子様を寝かせていらっしゃいますか?
腹巻だけじゃ寒いでしょうか…💧

コメント

ユニクロのメッシュの肌着にユニクロの半袖パジャマ着てエアコン付けてます。
薄着にするよりは、室温を調節してあげた方がいいと思います💦

• 侑

返信、ありがとうございます!
    息子、数日前に熱を出し、その際に「喉に来るから、冷房つけすぎて乾燥させないでね」と言われ…
    洗濯物を部屋に干してみたりはしているのですが(´`)
    でも汗で冷えるよりは、空調で快適がいいですよね。
    ちょっと調節してみます!

• 6月28日
m

暑いですよね💦
うちはメッシュ下着に腹巻にスリーパーです。結構風邪引いてる子が多いからなかなか薄着で寝かせる勇気がでません。

• 侑

スリーパー!それです!笑
    お腹の冷えが気になって、股下ボタンパチンのシャツを着せて、スリーパーを着せているのですが、それで汗をかいています…💧
    空調を何とか調節してみようと思います(´`)

• 6月28日
  • m

m

寝てる時に風邪引くのでお腹にはちゃんと布を一枚かけてあげなきゃですよね。汗をかくのは体温調節が自分でできてる証拠なので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。冷えないように頭にぐるぐるガーゼ巻いて寝かせてます笑 うちはまだエアコンつけたことないです。

• 6月28日
  • 侑

頭にガーゼ、いいですね!
    息子はそんなことしたら、泣き叫んで嫌がると思います…笑
    私が起きているうちは、拭くことができるのですが(´`)
    エアコンつけずに寝れたら体に良さそうですよね!

• 6月28日
みぃ

うちはずっとエアコン入れてます。
それでも汗かいてますが😅

• 侑

エアコンって難しいですよね(´`)
    つけると寒く、1度上げると暑い、みたいな…
    汗だくにならないように、調節してみます💧

• 6月28日
李衣ママ

うちの娘も汗かきで悩んでます
でも薄着にするとお腹が冷えたりして怖いのでユニクロのズボンを留めれるパジャマを着せてます
サイズが大きいと自分で脱いでしまうのでうちはユニクロのパジャマを使ってます
エアコンもつけてますが汗で頭がびしょ濡れです😢
でも二時間くらいタイマーつけて寝てます🎵ずっとつけると私たちもかラだがだるくなってしまうので😅

• 侑

ユニクロにそんな便利な物があるのですね!
    息子は脱ぎはしませんが、寝相が悪すぎて、お腹が出てしまうので💧
    おとといから暑すぎてエアコンつけていますが、夜中付けっ放しだと寒くなっちゃいますよね(´`)
    1度上げるとかして、様子みてみます💦

• 6月28日
きむひめ

子供って大汗かきますよね。
昼前から夜の八時くらいまでは最近冷房つけてます!
夜寝る時は窓あけて扇風機まわすと
夜中になるにつれてまだいけるので
クーラーはつけてませんが、
今娘が高熱で保冷剤まわりにやってるけど暑いかな…

寝る時はいつもメッシュのキャミソールに
ユニクロの半袖半ズボンの着せてます!