※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

転勤族の方いますか?共働きで貯金もしたいけど、パート探しでしんどいです。転勤族の奥様方は専業が多いでしょうか?

転勤族の方いますか?1月に今の土地に引っ越してきて、9月に転勤がきまりました( ◜௰◝ )引っ越し代もでるし、家賃もほとんど負担してくれるのですが、、貯金もしたいし、、共働きは必須で、私もパートに出ています。毎回パートを探すのにも気力と体力が奪われ、しんどいです。。皆様もしんどくかんじますか?それとも転勤族の奥様方は専業の方が多いのでしょうかm(。>__<。)m

コメント

さーママ

全国転勤族の妻です🖐🏻

私は正社員ですが、全国各地に店舗があるため異動願い出せばそちらに変われるため、辞めなくて済んでます💦しかし北海道や九州だと店舗数も少ないので辞めざるを得ないかと....😭💦

• ママリ

ママリ

異動できるのはいいですよね(*ˊ ˋ*)私も一応全国に店舗はあるのですが、引越し先の家から通勤が大変になってしまって…やめようか迷っております💦さささささんは、どうですか?通勤どのくらいかかっていますか??☺️☺️お家探す時は職場と職場の中間地点とかでしょうか??😖😖

• 6月29日
  • さーママ

さーママ

うちは主人の転勤先が決まり、引っ越してから私の移動先が決まるので....私の通勤時間は考慮できず😭😭
    たぶん、駅近や治安などで住まいを決めると思います(>_<)💦
    通勤時間が長いってこと毎日のことだから結構辛いですしね....悩みどころですね💦💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

引越ししてから移動先がきまるって、大変ですよね(´;ω;)💦駅近なら何かと安心ですが、家賃が高くついたりするので迷います😖😖💦家賃補助もたくさんつきますか??😖😖

• 6月29日
  • さーママ

さーママ

主人の家賃補助が結構出るので助かってますー❗️😭✨
    ほんとは家賃15万円弱ですが、今払ってるのは6.5万円くらいで....しかも同居家族の人数で補助額が変わり、もう1人子どもが生まれる(4人家族になる)と負担が2万円台になるみたいです❗️それはめちゃくちゃありがたいです✨😭

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

負担家族増えるとそんなに少なくなるのですね(*ˊ ˋ*)ほんと家賃補助っていいですよね❤❤ありがとうございます✨

• 6月30日
ぷうたん

転勤族の妻です🙋‍♀️
結婚してからはまだ転勤ありませんが、来年4月に海外転勤が決まってます😊海外では働く気がないので専業主婦しますが、帰ってきたら資格を活かして働く予定です😉
今は通勤往復3時間、正社員で働いてます。

• ママリ

ママリ

すごい!海外についていかれるんですね!⊂( ˆoˆ )⊃お子さん大丈夫そうですか?病院とか??😖😖
    通勤3時間!?すごすぎます!!辛くないですか?😖😖💦今往復1時間ですが辛く感じてる私はダメ人間ですね(´;ω;)

• 6月29日