※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rssm
雑談・つぶやき

今ふと思ったんですが‥皆さんはやっぱ実父の前では授乳しなかったですか…

今ふと思ったんですが‥
皆さんはやっぱ実父の前では授乳しなかったですか😅?

今はミルクですが産まれてすぐから5ヶ月まで完母でした!
産後1週間程、実両親が我が家へヘルプに来てくれました!ちょうど正月休み頃だったので実父もいたんですが私は気にせず乳出して授乳🤣🤣その後も実家に帰ったときも授乳には父がいようが乳出して授乳してました(笑)

ちなみに私は反抗期も特になく父に恥ずかしい、キモいと思うことが特になかったです🙄
実家の洗濯は父担当ですが下着を干されたり、このブラ誰の?と畳むときに聞かれることにも抵抗なく‥今日生理だから風呂入れん!とか普通に言ってました😂😂

私はおかしいんでしょうか😝

コメント

hqm1

私は、絶対無理です!笑笑
タンクトップや、ショーパンに
なるのも嫌です!笑
私の友人もそんな感じでしたよ!笑

  • rssm

    rssm

    やっぱ無理ですか😂まあそんな人が多いと思います👍笑
    私の姉なんかパンいちになって父に目覚ましお願いしてました(笑)
    人それぞれですね🤣🤣笑

    • 6月28日
  • hqm1

    hqm1

    ほー(;ω;)そうですか。。笑
    凄いしか言葉が。。笑
    私なんて学生の頃、部屋に
    入られるのも、同じコップも
    洗濯畳められるのも無理でした笑笑

    • 6月28日
  • rssm

    rssm

    私もさすがにパンイチは無理です(笑)授乳だけですね😂
    そこまでなんですね😲😲私の周りには逆にダメなタイプがいなかったので驚きです(笑)

    • 6月29日
  • hqm1

    hqm1

    恥ずかしいです(*'ω'*)笑

    旦那の前でも授乳しません笑
    背中向けてるか、別室に。笑
    着替えも別室で。笑

    • 6月29日
あーみ◡̈

父の前で授乳する時は
背中向けるかケープしました!

抵抗なく出来るのすごいです✩
おかしくありませんよ\(◡̈)/
ご家庭それぞれですし✩

  • rssm

    rssm

    そうなんですね😄それが普通というか当たり前なのかな‥(笑)
    ありがとうございます✨そうですよね!それぞれですね😁♡

    • 6月28日
deleted user

私も同じです(笑)
反抗期もなく、むしろ母より父と2人で出かけることがおおかったです😂
授乳も目の前でしてます😂
というか産後おっぱいが恥ずかしいものに思えなくなりました🤣
特殊なんだろうなと思いつついちいち別の部屋に移動するのも面倒なのでこのままです(笑)

  • rssm

    rssm

    同じ方がいて一安心(笑)
    わかります!!産後おっぱいは恥ずかしいものじゃなくなりました😀!
    私も産むまではあぁ移動しなきゃなーって思ってましたがいざあげてると気にしなくなります(笑)

    • 6月28日
だいちゃん

私も同じ感じです🤣👍
反抗期無かったし、小6くらいまで父とお風呂に入っていました(笑)
中学卒業するまで、お腹が痛かったり怖い夢を見た時、父の布団で寝ていました(笑)

なので、授乳も特に抵抗なく、ポロンと出してしていました(笑)
しかし、父は授乳の雰囲気を感じて静かに部屋を出て行っていました(笑)

  • rssm

    rssm

    同じ方がいてよかったです🤣🤣
    お布団も一緒とか仲良し!♡

    父側は気つかいますよね😂うちもなんとなーく気使ってるけど使ってないふりみたいな感じでした(笑)

    • 6月28日
ひな

私は出産してから、自分の胸が育児するための道具くらいにしか思えなくて…😂😂笑
(もちろん自分の家族以外の人がいるところではしません💦)
実家にいるときは父がいても母がいても授乳してました。
一応背は向けるし、父のほうが遠慮してあまりこっちを見ないようにしてくれていました。笑
恥ずかしいと思われる方のお気持ちはすごく分かるけど、お父様の前で授乳できるお気持ちもすっごく分かります!笑

  • rssm

    rssm

    わかります!!私も同じ気持ちでした(笑)

    父は遠慮しますが私がオープンすぎて
    おお、よく飲んでるって諦めてきました🤣

    • 6月28日
ぶらっくれでぃ

気にせず
目の前で授乳してます(笑)

  • rssm

    rssm

    ですよね🤣
    同じ方がいてよかったです(笑)

    • 6月28日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

すごい…!私は絶対無理です😨💦里帰り中は別の部屋に移動して授乳していました!
思春期は、それこそ汚い!キモい!とか思ってた(むしろ言ってた)酷い娘です😨父よ、ごめん🙇‍♀️

自分はそんなだったくせに、勝手ながらうちの姉妹にはRnoMmamさんのようになって欲しいと願っています😂笑

  • rssm

    rssm

    無理な人が多いと思います😂
    やっぱなる人は嫌悪感すごいんですね😮

    あぁ😂確かに自分の子に拒絶されたらつらいですよね(笑)私の娘も私のように‥望んでいいのかな?笑

    • 6月28日
deleted user

私も同じです😃
反抗期もなかったです👍
私も妹も父がいても普通に授乳してます😅
一応背は向けてますが、父が気を使って私達の方を見ないようにしてます(笑)

  • rssm

    rssm

    同じ方がいてよかったです😂
    父が気を使ってても更なるオープンを私はいきます(笑)

    • 6月28日
19mama

私も一緒ですー!
父に対してキモいとか思った事無かったですね🤔お風呂とかも中学くらいまでたまに(時間かぶると)入ってました😂
最初は父が気を使ってるのが分かりましたが、私が気にしない素振りを見せたらなくなりました!乳丸出しで授乳してましたよ🤣

  • rssm

    rssm

    父ちゃん大好きです😗笑
    中学でもお風呂とかそれはすごい🤣

    うちも父が気を使ってましたが私が更なる上をいったので気にしなくなりました(笑)

    • 6月28日
りん

里帰り中、見られたくなかったのに
勝手に部屋入ってきたりして
防ぎようがなかったです…。
ストレスすぎて1ヶ月里帰りの予定が
二週間で帰りました笑
そしてもう2度と里帰りしません( 笑 )

  • rssm

    rssm

    嫌な人には本当嫌ですよね😥
    今回のご出産後はストレス感じず産後をゆっくりお過ごしください😆!!

    • 6月28日
ゴメス

私も出してました(笑)
父に対する反抗期も無かったほうですけど、新生児期は四六時中授乳だったんで隠すのもめんどくさくて😅
ミルクいる?とか聞いてくれて作ってくれてたけど、父はどう思ってたんだろうか…

  • rssm

    rssm

    いちいち隠れてられないですよね😂
    うちの父は最初気にしてるそぶりでしたが‥あまりにオープンなので気にしなくなりました😁

    • 6月29日