※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

出産準備で、新生児にユニクロのボディ肌着60サイズが大きいか迷っています。短肌着も必要でしょうか?他に必要な準備はありますか?

8月出産で、出産準備をしている最中なのですが、肌着をどうしようか迷っています。
義理の母に買ってもらったユニクロのボディ肌着60サイズが6枚(エアリズム4枚、綿100%2枚)あるのですが、新生児には大きいでしょうか?
短肌着も何枚か買っておいた方が良いですか?

他にも入院や出産準備で、こんな物を用意した方が良いというものがあれば、いろいろ教えてください。

コメント

Lily.

新生児は50-60なので大きめですね😥
短肌着、長肌着それぞれ8枚くらい買いました。吐き戻しとかが少ない子なので多すぎた感ありましたが😅

• あき

あき

50サイズの短肌着も買い足しました。このままいくとちょっと大きめの子が産まれそうなので、ユニクロのものと買い足した短肌着で様子を見てみます!

• 7月1日
あーたん

写真と同じ肌着新生児の頃から着せてました!!
薄手で着せやすくて重宝してます😊

• あき

あき

新生児から着せてたんですね!!昨日50サイズの短肌着を少し買い足したんで、これと合わせて着せて見ます!

• 7月1日
  • あーたん

あーたん

生まれた時から大きく良く動きまわるこだってので短肌着と長肌着だとはだけてしまって嫌だったので早めにデビューしました!
    最低限用意しておいて生まれてから赤ちゃんの様子見て買い足すのでもいいと思います!

• 7月1日
  • あき

あき

この間検診で、頭は標準サイズだけど、お腹がぽちゃぽちゃらしいです(笑)このままいくと3000gは超えるって言われたので、私のところも大きい子が産まれるかもしれません(笑)

• 7月1日
きなこもち𓈑

ボディ肌着は3ヶ月くらいから
使いました!
新生児はなんせ
オムツ替えの回数がとても多いので
その度にボタンつけるのが
面倒くさかったので💦
寝返りや動き回ることもないから
服がずれることもないですし😶
なのでウチは短肌着ばっかり
きせてました!

• あき

あき

やはりボディ肌着は早いんですね(^_^;)短肌着を買い足しました!

• 7月1日
あおい

新生児だと、50~60の単肌着かコンビ肌着があると良いと思います!

あと、うちの場合はお腹の中で爪がのびていたので産後すぐに爪切りが必要でした。相談したら助産師さんがやり方教えてくれました。聞けば借りれるかもしれませんが。。

• あき

あき

やはり50サイズの方がいいんですね(^_^;)昨日買い足しました!
    つめきりは買っておいたんで、用意してて良かったです!

• 7月1日
みずき

短肌着、抱っこしたりするとすぐお腹出て私は苦手なので長肌着多めに持ってます!
暑かったら股のボタン止めなければなんとかやっていけてるので!
でも短肌着も持ってて損はないです!
それぞれ4、5枚持ってれば十分ですー!
汗かいて着替えたり吐き戻しとかで着替えたりしますからね(^-^)

• あき

あき

昨日50サイズの短肌着を買い足しました!
    これと、ボディ肌着の股のボタンを止めずに使ってみます(*^^*)

• 7月1日
りか

わたし50〜60のサイズを
買いました➰💗💗
あと短肌着は3枚だけ買いました✌

• あき

あき

やはり少しでかいですよね(^_^;)店舗に置いてたのが60が1番小さかったんです💧ノースリーブのエアリズムだからこれも使いつつ、昨日買い足した50サイズの短肌着と合わせて使ってみます!

• 7月1日
◎

新生児は汗かくと肌が弱くあせもがすぐできるので
半袖で脇汗吸収するタイプがオススメです(*^^*)

• あき

あき

サイズも袖丈もあんまりですね(^_^;)昨日半袖の50サイズの短肌着を買い足しました!8月なんで、汗めっちゃかきそうですね。

• 7月1日