※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむまま
ココロ・悩み

夜や1人での寝ることが怖い。旦那は父に会いに来ない。心配しているかわからない。

夜が怖い。夜が不安。
寝るのが怖い。
1人でいるのが怖い。
実家に里帰りしてるけど、いざ部屋に行って一人で寝る時になると急に不安になる。
旦那は私の父のことが嫌いだから全く会いに来てくれないし、今日は遊びに行ってるみたいだし。
お腹が痛いんだと言っても心配してるのかしてないのか分からない。
怖い。不安。

コメント

まな

大丈夫ですか?😭
心配ですね。不安ですね。
1人の時間が余計にいろんなことを考えさせてくれるから尚更辛いですよね。
わたしも状況は違うけど、同じようなことがありました。つらくてきつくていつまで続くのって感じでした。
でも考えても考えても状況は変わりません。そこでわたしは思い切り周りに打ち明けました。頼りました。
周りに頼れる方はいらっしゃらないですか?😭

• ゆむまま

ゆむまま

本当は、頼りたいんです。
    でも私自身が自分の気持ちをうまく伝えられない性格で、いつも1人で抱え込んでしまいます。
    母にも先日、不安なら不安っていいなさい、なんでいつも1人で抱え込むの?と言われました。

• 6月28日
  • まな

まな

うまく伝えようとしなくていいじゃないですか!今のそのままの気持ちを伝えるべきです! 辛い不安ってことを伝えて旦那さんには甘えるべきですよ。
    わたしはもうすぐ1ヶ月になる娘を出産したばかりでそれに伴い里帰りしています。はじめての出産育児でいきなり母になりなんとも言えない不安に襲われました。わたしも頼りたくても伝えられず溜め込んでいたため食事もろくにとれませんでした。母や祖母からは母乳が出ないから食べろといわれそれもストレスで、、もう自分が自分じゃなくなると思い旦那に思いっきり自分の気持ちを打ち明けました。一緒に考えて理解してくれました。それだけでわたしは救われましたよ!
    今からちかさんには出産という大きなお仕事が待っています!
    産後の自分のためにも今後のちかさんのためにも是非打ち明けることをおススメします😭

• 6月28日
たあ坊

こんばんは😚

私も入院中で寝れないし
寂しくてすぐ泣いてしまいます、
1人で居るのってすごく寂しいし怖いですよね😵

• ゆむまま

ゆむまま

何が不安なのかも、何が怖いのかもよく分からず、ただ漠然とした不安、恐怖が毎日毎日…
    つらいです。

• 6月28日
  • たあ坊

たあ坊

私も妊娠してからすごくネガティブに
    なりました、妊娠するまではすごくポジティブだったのに
    でもお腹の中の子の事を思うと
    気持ちが暖かくなります👶🏻
    動いてたりすると頑張って生きてるんだなと感動します、
    お腹を撫でてたら私は元気でますよ🌟
    あまり考え過ぎないことも大事です。
    辛いと思いますが、お互い頑張りましょう😭
    長々とすみません、

• 6月28日
マリリ

私もそうでした。。
ご実家ならばお母様の隣で寝るのとかどうですか??
私は恥ずかしかったけど、不安なとき、子どもに戻ったように母に少しだけ手を繋いでもらいました。人肌に触れると少しほっとしたりします。
恥を捨てて甘えてみるのもひとつ。

案ずるより生むがよし?でしたっけ?先輩に言われました。
それを胸に過ごしました。
でも不安は消えなくて沢山の人に頼りました。
母以外にも市役所の保健師さん、助産師さん、病院の先生、、沢山の人の前で沢山泣きました。
人に迷惑をかけるのが嫌な私でしたが、辛いと声をあげれば仕事かもしれないけど沢山の人が助けてくれるんだなと知りました。
一人じゃないんだなと知りました。生んでからもそれを感じます。地域で育ててくれるんだなーって。
家族でも、家族じゃなくても、ちかさんの地域でも色々頼れるところがあるかもしれません、お住まいの所の情報を少し調べてみるとかどうですか??

私は妊娠中から保健師さんに頼って不安なこと全部聞いてもらって、生んでからも相談したりして、迷惑かなと思いながらもすごく安心できました。

産前産後はホルモンバランス崩れますよね、、あまり力になれなくてすみませんが、あなたのことをとても心配していますし、応援しています(>_<)

SOLIDEMO     LOVE

大丈夫ですか??
1人だと怖いし不安ですよね💦💦
分かります、私も長男を妊娠中、出血してそれでも旦那は仕事に行ってしまう男です、、、、。
愚痴る所がなかったらお話聞きますよ!

それにしても旦那さんはどこへ遊びに行ったんですかね??
陣痛来たら旦那さんは来てくれるんですかね!
ちかさんが可哀想です😭