※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お宮参りのスタジオ撮影についてです。義両親と一緒にお宮参りの後、ス…

お宮参りのスタジオ撮影についてです。
義両親と一緒にお宮参りの後、スタジオで写真撮影をします。私も息子の写真は欲しいのですが、正直義両親と一緒の写真はいらないと思ってます。息子の写真はもちろん購入しますが、やはり義両親との写真も購入するべきですよね?(笑)スタジオの写真は高いのでもったいないなと思ってしまって...義両親には自分たちで買ってもらいたいのですが、やっぱり私たちが購入して渡すべきでしょうか?義両親と一緒に撮影された方、どうされましたか?

コメント

あや

写真撮影を別の日に変えられてはどうでしょうか?
うちはお宮参りは両家集まって行き、食事をして解散しました。スタジオでの写真撮影は時間もかかるので別日に改めて夫婦だけで行きましたよ🌟
時間がかなりかかるようなのでとか言って日にちをズラされると良いかなと!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    義両親が初孫で張り切ってるので別日にしても来ます😭できれば私たちだけで行きたかったです...

• 6月28日
mamata

日にちを別にしてしまうともう一度撮影料がかかってしまうと言われたので、わたしは一緒にしました💦
もちろん、義理の両親の写真も購入…。でもL判で購入し、データーを購入したので3000円くらいですみました。それで、円満になるならいいかなと☺️💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり購入しないのは角が立ちますよね😭必要経費と割り切って、安めの写真を買おうと思います...

• 6月28日
  • mamata

mamata

そうですよね。必要経費になりますよね。笑笑

スタジオマリオで撮ったので、
    データーを購入して自宅で
    2Lにして写真たて(100均の)
    に入れて渡したら大喜びでした。笑

• 6月28日
もっちー

義母も一緒に行き、初孫なので一緒に撮影しましたが全て支払いしてくれました。

• ママリ

ママリ

全て払ってもらえるなんて羨ましいです!

• 6月29日