※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめぷう。
雑談・つぶやき

うちは入れないので他探してくださいと言われ、たまたま新規オープンの…

正規で入れなくて0歳から一時保育という形でお世話になった保育園も明日で最終日。
うちは入れないので他探してくださいと言われ、たまたま新規オープンの保育園に正規入園が決まった。

ありがたいし、保育料が今までの三分の一以下になる。
年間30万も安くなる。
なんでパートじゃない、フルタイムなのに入れなかったのか本当に謎。

息子も2歳を過ぎ、先生やお友達の名前覚えたりして、今環境を変えてしまうのは申し訳ないけど、親の都合で申し訳ないけど、イヤイヤ期真っ最中だけど...

新しい環境に慣れてくれると信じて、7月から頑張ろう。

コメント

maple

うちもそうでしたよ!短かったですが一時保育でお世話になっていた保育園、とても良くて娘も慣れてくれてたものの、市外だったのでこの春卒業しました😭
認可はやはり金額的に助かりますよね😭
新しい保育園にもすぐ慣れて楽しく毎日通ってますよ✨子供は慣れるの早いです👌大丈夫ですよ😊

• ひめぷう。

ひめぷう。

ありがとうございます😢
    市外だと送り迎えが大変ですよね、きっと。

今日みんなとばいばいして、新しい保育園行くんだー!と話していたみたいです。
    けっこうビビりな息子ですが、早く慣れてくれるのを期待します😖

• 6月29日