※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニホンザル。
ココロ・悩み

妊娠15週目でつわりが続き、旦那が嫌で仕方ない。努力に疑問を感じている。365日好きでいなきゃいけないのか、感覚がおかしいのか。

妊娠15週目です。
つわりが12週からはじまり まだ続いています。
だからなのか、旦那のことが嫌で嫌で仕方ないです。
声聞くのもイライラするし、顔を見るのも嫌です。
お母さんからは あんたが努力しなさい!って言われるんですが、365日好きでいなきゃいけないんですか?
私の感覚がおかしいんですか?
努力の仕方がわからない。
なんで私がこんなに怒られなきゃいけないんだろう。

コメント

やるきならあります

それわかります。
私、よく旦那に当たってました。なので、あえて私の事どう思ってる?とか聞いてみました。旦那はちょっと厳しくなったね。程度であまりなんとも思ってなかったのですが…
親から言われるのは少しウザいですね…うちは受け流してました。

  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    そんな態度とり続けるなら もう手助けしてやらんよ!ってお母さんに言われます。
    なんだか 精神的にもズタズタです。
    味方だと思ってた人が、って感じで、疲れます

    • 6月28日
  • やるきならあります

    やるきならあります

    どこかで、発散出来たらいいんですけどねー
    うちは母親に反論したら大変な親子ゲンカになりました。
    なのでこっちが大人になって受け流すしかないと思いました。だけどイライラしますよねー
    子供が生まれたら、癒しがいるので私の場合、ストレスが今解消されてますが。
    そんな時はたまにはリフレッシュしてみて下さいな。

    • 6月28日
  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    ありがとうございます。
    もう溜まりに溜まって ココで愚痴っちゃいました😔
    優しい言葉 ありがとうございます。

    • 6月28日
なるみ

つわりも、旦那様に対しても辛いですよね(._.)
旦那にイライラ、仕事から帰ってきてほしくないとか本当に毎日思います。つわりが酷いと特にですね。
妊娠中の旦那に対しての気持ちは、人それぞれだと思いますけど、
少なからずとも、ニホンザルさんみたいな事は、皆さん多いと思いますよ??
ホルモンバランス崩れて、精神的にも不安定になるといわれているから、むしろそれが普通なんじゃないですかね??(*´ー`*)
旦那さんも辛いとこでしょうけど💦

  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    もう存在自体が、、、って感じまできちゃいました〜〜。
    返信ありがとうございます。
    お母さんは、つわりとか随分前だからこういう気持ちになることも忘れてしまって、私が異星人みたいに見えてるんですかね、
    がんばります。

    • 6月28日
  • なるみ

    なるみ

    異星人だなんで(∋_∈)
    私も旦那とはやっていけないと思って、妊娠中の離婚について、真剣に調べたり、お金の計算したりしました(^o^;) やっていけないから、別れないけど、お金の余裕あったら離婚してたと思います(__) まぁそんな事を考えているのは赤ちゃんにとって可哀想とかよく思いますけどね💦

    ニホンザルさんは、私よりも2週も先輩ですね、
    共に頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

    • 6月28日
  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    なんか一緒の人たちが回答してくださって泣けてきました、
    ほんとありがとうございます😭
    がんばりましょうね。

    • 6月28日
  • なるみ

    なるみ

    赤ちゃんはきっともうママが大好きです😍 私もニホンザルさんと共有できて良かったです。
    また会いましょう✋

    • 6月28日
なか

妊娠15w、同じくらいに出産予定ですかね(^^)私もつわりの真っ最中本当に無理でした!!!匂いとかもはや存在が!今はやっとつわりが落ち着いて来たんですが、それでも触られたりも嫌ですね。ホルモンのせいと散々言ってますが、イマイチ伝わってなさそうな。。とても敏感な時期なので自分の思うようにしたらいいですよ(*´-`)
身体も心もめまぐるしく変化している時期なんだって割り切ってます。

  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    わかります!自分のテリトリーの中に入られるだけでも嫌です(笑)
    何度言っても伝わらないんですよね〜〜。
    一緒くらいかもしれないですね😋
    私の赤ちゃん、今日検診だったんですけど、2週間分大きかったです(笑)

    • 6月29日
りんご

わかります!
私も初期から未だにツワリが続いてます。

そして旦那がうっとーしくて…
私はツワリが酷いのを理由に実家に逃げました😅
旦那が休みの日に 実家に泊まりにくるのですが そんな週1の事でも 嫌になります💦
別に嫌いになったわけじゃないけど…
なんか 存在がウザく感じてしまい。
受け付けない!

ニホンザルさんも逃げ場があれば少しはラクに過ごせるのですがね、お母さんが味方してくれないと辛いですよね。。

ホルモンのせいか自律神経のせいか
とりあえずは妊娠中の仕方ない感情なので ニホンザルさんがおかしいわけでは無いと思います。

  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    私もまさに一緒なんですよ!!!!
    つわり酷くて仕事休んでるので 実家に逃げてます。
    週一で来やがるんですよね〜〜、旦那。
    それが本当に嫌なんですよね〜〜。
    私がキレた感じで旦那に言うと かぶせてくるような感じで「はーーーい」って言ってくるのが また殴りたくなるくらいムカつくんですよね🤯
    お母さんの前では 優しい感じで旦那に話さないといけないけど、話すのが嫌なんですよね〜〜。
    もう嫌ですね😤

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    まさに一緒ですね!

    私は旦那が来るって日は ツワリも酷くなってる気がします😓💦
    きっと精神的に嫌すぎて 吐きげが強くなるみたいな…

    私も親の手前 旦那に愛想よくしてるから 余計に苦痛になって嫌になるのかも〜〜

    母親に安定期に入ったら 自宅に戻りなさいと言われてますが
    帰れる自信がない!
    旦那のためにご飯作って 旦那と寝て…😰
    毎日イラつきそうだし 余計嫌になりそうだし
    産むまで実家にいれないか 本気で悩んでます😭

    ニホンザルさんと同じ頃に出産ですかね?私は12/22予定日です
    安定期に入れば 少しは変わるのかな??

    • 6月30日
  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    私はもうすぐで帰らなきゃいけません😢
    それが嫌で嫌で、、、
    憂鬱の日々です。

    私は12/20です!近いですね😇
    安定期に入れば変わることを祈って、、、😔

    • 6月30日
  • りんご

    りんご

    もうすぐ帰らないといけないのですね💦
    憂鬱になりますよね😓
    この暑い中 気分も怠いのに 嫌ですね😰

    帰ったら意外と慣れて大丈夫になる事を祈ってます!

    そして 帰ってみて どうたったか
    是非教えて下さーい🙏

    • 7月1日
  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    帰ったときのこと また教えます😨

    • 7月2日
  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    帰ってみましたが、ただいまの声でイライラしてしまいました(笑)
    まだ、つわりは落ち着きませんが、前よりかはイライラ落ち着いたかもしれません🤥

    • 7月5日
  • りんご

    りんご

    おはようございます😃

    イライラしたけども なんとか一緒にいれるようですね🤔

    私 まだ決心がつきませーん😑

    けど 離れてるより 一緒の方が 慣れて落ち着いてくるのかもしれませんね。

    少し前向きに帰ることに考えられそうデス😃

    • 7月6日
deleted user

めっちゃくちゃわかります😭

普段は仲良しなんですけど..

ここ最近顔を見るのも
同じ空間にいるもの
本当にイライラして😡🗯

ひとりめ妊娠中も
旦那嫌い過ぎてやばかったです。
ホルモンバランスの関係で
そうなるのか謎ですが..

うちも親に言うと
そんなに旦那さんに
ひどい態度とって
かわいそうだと..

離婚のことばかり考えて
ずっと調べていましたが
生んだら落ち着きましたよ👏

ちなみに
ふたり目妊娠中で
わたしも12/22予定日です♥️

  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    こんな感情も 今だけなんですね😩
    一緒です〜〜😫
    私も調べてしまいます、、、
    ぽーこさんの2人目のお子さんと同級生なんですね!
    楽しみですね!( ˘ω˘ )

    • 7月2日
deleted user

おなじくわたしもです( ; ; )
ホルモンバランスの問題だと思うので
そう思い、いまだけは旦那に察してもらうように言ってます笑笑

  • ニホンザル。

    ニホンザル。

    同じ境遇の人がいると心強いです😢
    旦那のこと考えるのも、ちょっと、、、、って感じになっちゃいます(笑)

    • 7月18日